ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

お土産いろいろ♡

2016年10月15日 | スイーツ&グルメ&料理
今日のお土産。って自分にだけどね、笑。

お茶をしたのが、横浜西口のシェラトンホテル。
地下1階ペストリーショップでお買い物(^^♪

まず、チョコレート。
フランスでも人気の高いチョコレートブランドWeiss(ヴェイス)の中でも
最高級のクーヴェルチュールを使用したタブレットチョコレート。
私が買い求めたのは、ノワール マンディアン(緑色) NOIR MENDIANT
「アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオが詰まったタブレットチョコレート。
レーズンがアクセントで効いています」の説明を目にして素通り出来ませんでした!



それと、ピラミッド型インフューザーが気になって購入したTeaForteの紅茶。



以下、HPからの抜粋です。↓
ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナー Peter Hewitt が
2003年に創設したプレミアムティーブランド。
革新的なデザインはすぐに注目を集め、翌年には全米スペシャルティフード小売業協会(NASFT)主催の
ソフィアワードにて"ベスト・フードギフト賞"、"ベスト・デザイン賞"をダブル受賞。
2011年にも高級食材で最も権威ある同賞で金賞を受賞しました。
現在では世界中の最上の贅沢と心温まるもてなしを提供するラグジュアリーホテルで愛されています。

他に類を見ないインフューザー(ティーバッグ)は、
Wホテル全館をはじめ
フォーシーズンズホテル・ジョルジュサンク・パリ(FOUR SEASONS HOTEL GEORGE V PARIS)や
ウィン・ラスベガス・ホテル(THE WYNN LAS VEGAS)、
ラッフルズ・ドバイ(RAFFLES DUBAI)などで採用されています。
日本では、ラグジュアリーホテルとして広く知られるリッツ・カールトン東京をはじめ、
ハイクラスなホテル・サロンなどで至福のティータイムを提供しています。


地元に戻ってきて、駅隣接の百貨店へ。
この、はちきれそうな粒!美味しそうな葡萄でしょ?



あと。
夫が、出張帰りに…いつもお世話になっている自家焙煎珈琲のお店で
おすすめの珈琲豆を買っておいてくれていたので、嬉しい~!
チョコレートと一緒に楽しめるわ♡ ありがとう(^_-)-☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康診断終わってティータイム | トップ | 今朝はサンドイッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む