魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

小さな一歩が、世界を広げてくれる✨

2017年07月07日 | 日記
焙煎というものを初めて体験してから、珈琲の世界が少し広がった。


と言うと、大げさかもしれないけど…実際そう思う。


いつもお世話になっている自家焙煎のお店のご主人との会話が、俄然!面白くなってきたのです。

同時に、このお店の珈琲がなぜこんなに美味しくて大好きなのかも…。

封を開ける度に、まるで珈琲豆が「笑っている」ようなエネルギーを感じたのには理由がありました🎵

職人気質のご主人の想いが、一粒一粒に反映されているからなんだなぁということが、
熱い語り口から感じられて、何だかすごく嬉しい✨


今回あらたに購入したのは、
手塚治さんの「火の鳥」のモデルとなった鳥がいる神秘の楽園から採れたもの。

あの漫画の「火の鳥」に、モデル(の鳥)がいたなんて! (諸説あるそうです)
珈琲を通して、ロマンを感じました。





場所の説明を受けて、帰ってからネットで調べました。世界地図なんて、ずいぶん見てない…。
学校の教室にあった地球儀が懐かしく思い出されました。

そう言えば、店頭には様々な国から来た珈琲が並んでいるけど、場所を意識したことはなかった。

今後、またひとつ楽しみが増えました。


誰かに言われたから、とか。
流行りだから、とか。
知らないと恥ずかしいから、とか。

そんな、自分じゃない他の誰かを意識した行動ではなく。

すごく楽しそう!
何だか惹かれる!

自分の直感に従って…ワクワク💕ウキウキ🎶で起こしたアクションは、
その先の大きな楽しみの世界に誘ってくれるきっかけになる…と実感しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿