魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

整体&整顔

2016年09月25日 | お手入れ色々
本日は、整体&整顔に行ってきました。


指圧が上手い同僚に…

「ぎゃッ!」

と驚かれるほど、カチカチの私の身体。

どうやら「骨とコリで出来ている」らしいです(笑)。

その同僚、以前は某下着メーカーで長年仕事をしてきたので
女性の身体は沢山見てきています。
服を着ていても、その女性の下着のサイズはわかってしまうそうで…。

そんな彼女が私の肩を触って、まず発した言葉が

「薄い!身体が薄い!」

厚みがホントにないそうです。

私の場合は、足も薄くて踵も小さくて合う靴がほとんどないという話をしたら、

「だと思うよぉ~、だってこんなに身体が薄いんだもん」と。

薄い身体の私と違って、メリハリボディのSさんですが、首や肩がこるのは一緒。
これは、職業柄、どうしようもないものかもしれません。

「自分もそうだからわかるのよ」と、プロ並みに腕がいい同僚Sさん。

肩や肩甲骨まわりの…まさしくツボ!を指圧してくれるので、
たかだか数分でも、終わると首の辺りで滞っていた血が一気に頭に流れるようで
ものすごくスッキリー!!

頭と身体がとっても軽くなるんです。


肩こりとは20歳ぐらいからの長いつきあい。

でも、マッサージや整体にはほとんどお世話になったこともなく、
カチコチが私の「普通」になっていました。

「コリ」がまるで「骨」みたいと言われるのも年季が入っている(?)からでしょう。

寝る前の簡単ストレッチとかも、なかなか続いた試しがなく、
だいたい、いつも疲れ切ってバタンキュー。

まわりの同僚達は定期的に整体(を含む色々な自己メンテ)に行っている人が多く、
前述のSさんも同様に、長年欠かさず身体の調整は専門家に任せているそうです。
このあたりも私の身体への意識の薄さが出ているような…。

が。

通勤時間が長くなって、さすがに最近キツイ。

そこで。

地元にある女性専用の整体院を見つけて行ってきました。

ご自宅で整体院を開業されていて、
ホッとするような柔らかい笑顔の女性が、おひとりで施術してくださいました。

やはり、首や肩のコリのひどさは相当なものだったらしく
「このコリだけに取り掛かっていると、何時間あっても足りないわね」と苦笑い。

顔のコリは右側に偏っていて、あぁ、顔もこるんだなぁと。


1回限りではわからないので、しばらく様子を見ながら続けてみようと思っています。
自宅から近いので、これなら通えそう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿