魂のロードマップはあなたの中にあります

本当は毎日生まれ変わっているのが私たち
いつだって限りない可能性の光が満ち溢れている

オラクルカードより~Slow and Steady 

2013年06月28日 | スピリチュアル
ふっと思い立って…久しぶりに、オラクルカードを自分の為にひきました。




「Map」より、一部抜粋です。

新しいことがはじまる目に見えない力の存在についてあなたを目覚めさせます。魔法の力で共同創造される可能性のフィールドを、神聖なる知性が活性化しています。

あなたも、他の誰もが、どのようにして、またなぜこれが起こるのかを知ることはできません。ただ、そうなるのです。そのために、成長過程をコントロールすることはできません。

むしろ脇に寄って、より高次の力にアクセスする者として、新しい創造がどのようにいつ現れるかについて、あらゆる執着を手放さなければいけません。

あなたの意図を形作り、願望のコインを落として行動を起こしてください。そして、スピリットを信頼してください。驚かされることを覚悟してください。


人間関係の現実に注意して向き合ってください。細い糸が切れるかもしれません。生命力を奪うものは、何であれ手放しましょう。何かより良いものが、その場所に取って代わることを信頼してください。

ゆったりとしたペースで生きていくと夢により接近できることを信頼してください。スピードを落とすと、生活の生き生きとした要素に触れることができます。それを味わってください。


まさに、「今ここ」のメッセージだな~と思いました。

大波小波…。5月から6月にかけての大変化ほどではないですが、日々…小さな波のように変化は続いています。時に、また眠気がやたらと強くなったり、身体が極端にエネルギーに敏感になっていくのを感じたり「今までとは違う」感覚がする一方で、一体いつまで続くんだろうという思いも。

また、人間関係については、今月に入って色々と考えることもあり…。せっかくのご縁だからと無理することはないのかもしれない。手放すことが悪だという「思い込み」も、また一つの「執着」。

そして、Slow and Steady。
こんなに、ゆったりしたペースの生活は20代の時に、身体を壊して入院したあとの静養期間以来かも。特にここ4~5年は、家には本当に寝に帰るだけ…みたいな生活が続いていました。

お客様からの連絡待ち、こちらから連絡をさしあげるもの…頭の中には常に仕事の仕掛り中の案件が何件も入っていて、トイレに入っている時や入浴中、就寝前などに限って「あっ!」と思うことが出てきて、急いでメモを取ったりしていました。

仕事を辞めてしばらくは、次へのステップの為と思っても、仕事をしないで家にいるということに罪悪感を覚え落ち着いていられませんでした(実は、今でも少し)。でも、ゆったりとした時間の中で色々なものを見たり…聴いたり…触れたり。感覚が開いていくのがわかりました。

それまでには考えられない様々な気持ちを味わうことが出来て、幸せだなと有り難く思います。

起こっている変化も、変わっていく人間関係も、抗うことなく受け入れていこう…とあらためて思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2013-07-01 14:19:07
お仕事、卒業されたんですね。いよいよ次のステップを踏み出すために。仕事をしないで家に居ることの、座りの悪さ、罪悪感。私も経験しました(まだ、少し、しつつあるかな?つい、何かしなくちゃ!と自分を急かしたりしちゃって)。でも、こうして暮らしていけることに心から感謝して、こういう状況だからこそできることを心をこめてしていこうと、気持ちを切り換えることができました。とっても幸せだなあと感じています。私も、なあんにもしなくていい時間を味わうこともしながら、次のステップに踏み出す準備をしている、という感覚で毎日を過ごしています。
花さ~ん! (ジジまま)
2013-07-01 16:51:54
花さん!
ご無沙汰しています。コメントありがとうございます(^^)

そうなんです。仕事をしないで、家にいても私…いいのかしら?と、もう落ち着かなくて落ち着かなくて(笑)。
でも、ゆるやかな時間の中にいるからこそ感じることも沢山あり…それを味わうことが出来る「今」に喜びと感謝です。

また、おしゃべり…したいですね!

コメントを投稿