ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

ひとりでいても・・・フンワリ💕

2017年06月18日 | 日記
最近、一人の時間が何だか…とっても楽しいし嬉しいんです。
特に何かをしている時ではなくても、です。

楽しいからと言って、一人でキャッキャと騒いでいるわけじゃありませんよ(笑)。
高揚感のある「ワクワク」ではなく、もっと違う感じ。

それに、何も無理に一人になりたい、ということでもないのです。


言葉だけで表現するのが難しいんだけど。

明るくて、
軽やかで、
ふんわりと柔らかくて、
しなやかな感じもあって、

先日のこの記事で書いた→ニッコリ現象がさらに進化した感じ?


自分のハートの中に井戸…じゃ貞子が出そうだな(笑)、
うーん、噴水のようなものがあって…そこから温泉みたいにコンコンと、
途切れることなく、あたたかいエネルギーが湧き出てくるような感じ。

色で言うと、ピンクのグラデーションに細かいゴールドの粒々が混じっているような感じ。

ハートの中に、源泉かけ流し温泉(笑)。

温泉だから、一人で入っても気持ちがいいし。
誰かと一緒に入っても、気持ち良さには変わりがない、そんな感じ。
決して、現実逃避という趣きではないんです。


この感覚を味わえるのは、やっぱり思考の変化が大きいのかな…と思います。


~が出来なければ
~がわからなければ
~を知らなければ
~をしなければ

という、条件付きの「私」でなくてもいい。

特に私の場合は「〇〇をしなくてはいけない」という気持ちが常にありました。
自分を自分で駆り立てて、そして疲労して。


そうじゃない。


「私」は「私」。


本当に「それ」がわかり始めると、どんどん素直になっていきます。

誰に対して?

はい。「自分自身」に対してです。


今までは、毎日の生活の中で、

焦ったり、
我慢をしたり、
無理をしたり、
格好つけたり、
妬んだり、
ひねくれたり、
強がったり、

次から次へと忙しい、忙しい。
その結果…自分の感情にずい分と振り回されていました(^_^;)

振り回された結果、肝心なことはどこかへ行ってしまって、
一体自分が何をしたいのか、どうしたいのかも見えなくなって、チーン(-_-;)

もちろん。
様々な感情がなくなるわけではなく、今後も色々な場面で顔を出すでしょうが、
以前ほど振り回されなくなってきているし、引きずらなくもなりました。


ハートの中の温泉につかって、はい、おしまい!


それに。
あたたかいエネルギーに包まれていると、身体も心もほどけて自然に自分と対話が出来ます。

すぐに答えが見つかることもあります。
しばらく、時間を置こうと思えるときもあります。
そもそも、答えなんてないのかもと気づくこともあります。

時には、とりあえず寝ちゃおー!ということも。

そこには、「正しい」とか「間違っている」という感覚は一切なくて、
「私」がどうしたいの?ということのみ。


ハートの中の源泉かけ流し温泉、いい感じです(*^_^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物学講座~隠すことを... | トップ | 朝の新幹線通勤🚅定着🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む