ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

それって本心ですか?

2017年07月17日 | 日記
臨床心理士であり、宝石鑑定士でもあり、2人のお子さんのママでもいらっしゃる…
そんな素敵な方のレクチャーを今週…受けに行きます。

そして、日々、楽しく妄想している(笑)のが、
この方が主催される旅行にご一緒させていただくこと。

個人旅行では決して体験できない特別なスケジュールに彩られた旅は、
自分の財産となるであろう…そんな素晴らしいワクワク感に満ちた時間が用意されている✨

まだ具体的な算段も立てていないのに、既に行く気、満々!です。


目に見える物質的なものも、
目に見えない時間や経験というものも、
本当に自分が「それ」を望んでいるのか?いないのか?


ここ、とっても大切なことだけど、私…結構曖昧でした。


〇〇さんに誘われたから、
何となく断りづらくて、
周りの雰囲気にのまれてしまって、


結局、あまり気が進まないのに、興味もないのに、NOと言えなくて、
行ったり…会ったり…ということが、まだまだあったかも。

…はぁ(-_-;)

そして、そのような気持ちで行動したことは、結果も「推して知るべし」。

選んだのは「自分」だとわかっていても、
大切な時間もお金も、もったいなかったー!!と、腹立たしいやら、ガッカリするやら。


何かをするにあたって「自分に許可をする」ことは、もちろん大事だと思うけれど、
それと同じくらい「NOと言ってもいい」ことも大事。

言葉遊びみたいだけど「NOと言う自分を許可する」と言ったらいいのかな。


NOと言ったはいいものの、後が…とあれこれ考えてしまって、
まだまだ、怖くて言えなかった…が本音。

相手が誰であれ、これじゃあ、疲れちゃう。

もう、いい加減やめる。

そして、決めたことに対しては、結果がどうであれグチグチ言わない!

自分が心から望んでいることを叶えてあげられるのは、「私」しかいないもの!


とういうわけで。
8月、9月も行きたい場所へ行き、会いたい人に会います♡
色々なお楽しみの予定が次々と決まって、ウフフなのです(*^_^*)


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥之石楠船神 | トップ | 「私」でいることが心地良い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む