ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

ブレッツカフェクレープリー

2017年06月17日 | スイーツ&グルメ&料理
昨日の金曜日。マダム陽子さんのお買い物学講座でした。

お買い物の前に。陽子さん、よしこさんと一緒にランチをいただきました🎵

伺ったお店は、 ブレッツカフェクレープリー銀座店。

ランチの予約が出来ないので、陽子さんが早めに行ってくださいました。




(撮影は陽子さん)

日本初のクレープリー、そば粉のクレープ”ガレット”専門店。
雑誌などで何度か目にしたことはあったのですが、伺うのは初めて。

ランチのコースを注文。

まずは、冷たいコーンスープ。夏日にピッタリの美味しさでした。
コーンやカボチャ、それにじゃがいもなどのスープが大好きなんです(^^♪



サラダ。



いよいよお待ちかねのガレット。
かきまぜタマゴ、ジャンボンブラン(ハム)、チーズ、トマト、マッシュルームが入っています。



かなりしっかりと焼き上げていました。
くるくると具材を巻いて食べる…というより、折りたたんで(笑)口に運ぶ…という感じ。
その分、歯ごたえ&食べごたえもあり美味しかったです。


(撮影は陽子さん)


食後の珈琲を飲みながら…。

店内に入った時から目につき、気になっていた「ある物」の正体をお聞きしたところ、
ゼネラルマネジャーが棚から席まで持ってきてくださり、見せてくださいました。

これです。



オレンジに、何と!「珈琲豆」が差し込んであるんです。
下にたまっている白いものはグラニュー糖。自家製の発酵酒でした。
ブルターニュ地方では、伝統的なものだそう。

とにかく、いい香りなんです。

「せっかくですから…どうぞ」と今年のはじめに漬けたものを、
気前よくグラスに入れてくださったのを、「少しでいいです」と皆それぞれいただきました。



(撮影は陽子さん)


とは言え。
お酒が一滴も飲めない私が、アルコール度数40度のものをいただいたら
大変なことになりますので、ひたすら香りをかいでウットリしていました(笑)

でも。あまりにも香りが良くて。思わず、ペロッとなめてしまいました。




その他にも、マネージャーさんから、神楽坂にある店舗のご案内や、1日限りの特別メニューなど、
色々な情報を教えていただいて、楽しい会話の時間も持てました。





美味しくて楽しいランチでした♥
陽子さん、よしこさん、ご一緒させていただき、ありがとうございました(*^_^*)
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~珈琲豆に命を吹き込む熱の... | トップ | お買い物学講座~隠すことを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む