ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

ラクしていいんだね~

2017年03月19日 | 日記
3連休の中日ですね。


有難いことに、遠隔ヒーリングと個人セッションの予約を次々といただき、
共同創造の時間をたくさん持たせていただいています。


感謝です💕



さて。先週、朝礼で私が今月末で退職することが発表されました。


親しい同僚は、涙がポロポロ。

もったいないー、どうしてー、嘘でしょうー、などなど(^_^;)
色々な方から声をかけていただきましたが、気持ちはスッキリ!全く未練はありません。


さらに、以前の私では考えられないぐらいに、ラク~に仕事をしている毎日。
でも、不思議と「手を抜いている」という感覚は全然なくて、楽しくしている…という感じ。
眉間に皺をよせて、ガツガツ仕事をしていた「私」はもう存在しません(笑)


他のスタッフさんより時給が高いから~しなきゃ
〇〇の経験があるから、率先して私がやらなきゃ
インストラクターなんだから、私が~しなきゃ


そこには「他の皆は仕事が出来ない」という前提をつくっていたことがわかります。


あ~あ。何て傲慢な。


自ら…ヒイヒイ言うような仕事のやり方を長い間していたなぁ~と振り返ると思います。
ひどい時には、フロアを走っていました(-_-;)

でも、「在り方」を考えた時に、それは違うね…とスムーズに方向転換をはかることが出来ました。
お買い物学講座で出逢った「在り方」をサポートしてくれるアイテムが色々とありますから!




「あゆみさんは、華やかでいることもお仕事のひとつ」と過去に言われたことがあります。




その言葉がとっても嬉しくて意識した時もありましたが。

気づくと社員を叱りとばしながら(!)仕事をしていて、
どう見ても「華やかでいる」とは、全く違う路線を行っているような…。

「あれ?何かが違う…」という気持ちを常に抱えていました。



それはそうです。



「在り方」が間違っていたのですから。



今は、肩の力も抜けてホントにラク~(*^_^*)




辞めることがわかってからは、ランチのお誘いが次々と♬
夜だと遅くなるし負担になっても、と皆さんが気遣ってくださって、ランチをぜひ…ということに。

連休明けも、火曜日はIさん、水曜日はN課長、木曜日はM主査…。
予約制になっています(笑)ので、前もってご連絡ください🎵という状態。

部署をまたがってのお誘いが続いて、まわりがビックリ。


今の職場もあと少し。
楽しみます(^^♪




写真は、都路里の抹茶パフェ♡
会社帰りに友人たちと…。久しぶりで美味しかった~🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年度末ですが、ゆるゆる~と... | トップ | 断捨離 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む