ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

「アメ」と「ムチ」は、もういらない!

2018年01月14日 | 日記
先日、甘いものを食べたいという欲求が、ガクンと減ったと書きましたが。


あれから…。


さらに、減ってきました。



今月に入ってから口にしたのは、この間の「パフェ」に九州から届いた「バームクーヘン」。
お正月に、毎年先輩からいただく丸餅を「ぜんざい」で食べたけど、いつもと比べると少ない、少ない。


嘘みたい…。


あれだけ、しょっちゅう食べていたのに~(って、読者の皆様もご存知のように・笑)。
会社員だった頃は、ほぼ毎日夕食後に何かしら口にしていた。

もう、当たり前のように。

仕事中は、もともと間食はしないほうなので、職場ではめったにおやつは食べなかったけど。


飲み物は、甘いのが大の苦手なので、これは昔から珈琲も紅茶も砂糖ぬき。



面白いことに、お肉もさほど食べなくても平気になってきました。
決して嫌いになったわけではないのですが。

でも、以前のように「肉」を食べないと食事をした気がしないという感覚はなくなっている!


こんなに、パタリと欲しなくなるものなのー?
それとも一時的なものなのかな。


今、思うと。
自分自身を「ムチ」で駆り立てる為に必要な「アメ」が、甘いお菓子でありお肉であったのかもしれません。


落ち着いてゆったりとした気持ちで、クライアント様だけを見ることができるようになった今、
「ムチ」を使う必要もなくなり、それに伴う「アメ」もいらなくなった…ということなのかも。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ綺麗に咲いています💕 | トップ | 「戦士」から「天使」だね♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事