ゆっくりのんびり行きましょう♪

猫・薔薇・珈琲・紅茶・アロマ…
可愛いもの 美しいもの 素敵な香り
沢山の~大好き~を日々楽しみ味わいましょう

「私」でいることが心地良い

2017年07月17日 | 日記
何だか。



自動書記のような勢いで、書かされているような(^_^;)



誰か止めてー!と思いつつも。ま、いっか。



ところで。

あなたは、自分のことが「好き」ですか?それとも「嫌い」ですか?

…これ、どっちもありですよね。

時には、好きになったり、時には、嫌いになったり。

私、なかなかいいじゃない!と自画自賛することもあれば。

揺れ動いて、行ったり来たり。
あれもこれも、決められない自分に嫌気がさしたり、呆れたり、また、持ち直したり。

自分がやりたいことに、
脇目もふらず夢中で取り組んでいる時もあれば。

他人の目を気にしてビクビクしたり、反対に無理に強がってみたり。
せっかく1歩踏み出せた!と思ったのに、気づけば2歩下がっていたり。


でも。


どんな自分でも、絶対に見放すことなく、ここまで一緒に来た。


だから、「私」は、今ここにいる


そう考えれば、「私」にとっての最高のバディは私自身。
誰よりも自分を愛して、誰よりも味方になってくれる。

「私」でいるということは、最高のことで…
こんなにも心地良いことなんだ、ということがわかり始めてきた。


だから、自分以外の他の誰かになる必要はない


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それって本心ですか? | トップ | 新しい試み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む