ジジ&ブーティ will save us all!

 ガーリーでトラッシュでプラスチックでメロウなものを愛してやまない2人がお喋りのように書き綴るおしゃれ&お買い物日記です

RMK★トランスルーセントアイズ 04

2009-03-19 01:34:16 | Dr.ジジとブーティナースのmakeup研究室
2008の秋冬はRMKジェリー×パウダーアイズをかなり重宝したので、今年の春もまたRMKのアイシャドウが欲しい!と思い、限定で出ているトランスルーセントアイズの中からどれか買おう!と狙い撃ちでカウンターへ行きました。

その結果選んだ色が、04 Translucent Purpleです。
パープルのお洋服はよく着ますが、アイシャドウではかなり久々に挑戦の色。
なんとなく、パープルのアイシャドウって80'sな感じとか、私のような薄顔だとさみしげになってしまいそうで、避けていた色でした

でも、実際RMKのカウンターに行って私好みの印象のメイクをしているBAさんを見てみると、みんなパープルをつけてる!しかも全然春らしいしフェミニンというわけで試してみることにしました。



パープルの色みはパステル寄りです。
白っぽすぎなくて肌なじみが良いので、顔の肌色から浮くことなく、なじんでまわりの肌も明るく見せてくれます
うすーい色を重ねて重ねてという感じなので、全くべったりせずとにかく軽い軽い。まるでシフォン
まず、これをアイホール全体に。

そして、私はピンクのラメを上目のきわに太めに重ねます。
ピンクといっても実際はあまりピンクは発色せず、ラメで濡れたようなツヤが出ます。
これがみずみずしく透明感のある目元にしてくれるポイント
しかも、トランスルーセントアイズのどの種類でもピンクラメがセットになっていてそれぞれのピンクの色味や質感が微妙に違うのですが、そのうち、この04番のピンクに入っている銀ラメだけが純銀だそうです

全く80'sでも薄幸でもない、軽やかに妖艶なパープルで、これもまた今年の春は毎日使ってしまいそうです

RMKのアイシャドウに完全にはまりました

アイシャドウ関連記事

ブーティ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジ)
2009-06-28 02:57:35
あ~~これも良さげ~~~
ブーティのジェリー×パウダーアイズ 03(http://blog.goo.ne.jp/jijiandbooty_2006/e/1b11ed5ea821080081b53ba29682051e)の記事読んで以来、ずっとRMKのアイシャドウがなにか欲しくて。
ジェリーの方は意を決してお店に買いに行ったんだけど、販売期間終了してたの・・・

これ本当にきれいっぽい。
今度会うときぜひつけてきてほしい