爺さん日記 

80近い爺さんの暮らしぶり、かぞく、孫、飼い猫の話など気ままに書きたい。

私のこと、猫のことH28,10,17

2016-10-17 18:23:24 | 日記
私のこと
年齢相応より少し若いと思って生活してました。

先日自動車免許更新のため、高齢者講習に行きました。

総合点として、反応が遅くなっている、視野が狭いとのことでした。

やはり年相応なんですね。

明日遠方より友が訪ねてきます。醤油の工場に見学に行くつもりです。

全然ストレスなしの人に逢える歓びはなんにも代えがたいです。

猫のこと

ジンちゃん動物病院より、3種混合の予防注射の通知が来て、行ってきました。

車の中は相変わらず嫌いなようで、随分うるさかったです。

まず体重測定。36.5kg。随分重い仔ですよね。(0.5増えていました)

おしりに注射されましたが、あまり痛がりませんでした。

普段家にいる時は背中が痒いのか私の顔を見るとゴロンとなり横になります。

ブラシを掛けろと言う合図です。

そして片方終わると、私が「ジンちゃんコロンして」というと

よっこいしょと反対むきになります。

私はその度に「お利巧、お利巧」と言いながらブラッシングしてます。

この猫なかなか頭いいのですよ。

私たち家族が家を出払うとき、家内が「ジンちゃんお留守番ね」と言いますと、

一人で階段を上がり、2階の自分の諸定位置で眠りにつきます。

帰ってくると玄関まで下りきて、出迎えます。

いまお手をやらせようとしてるんですが、これは出来そうもないようですね。

ではまた。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ始めて約1年 | トップ | H28,11,23 私のこと、猫のこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。