爺さん日記 

80近い爺さんの暮らしぶり、かぞく、孫、飼い猫の話など気ままに書きたい。

お爺さんの近況 猫のことすこし

2017-06-18 08:10:15 | 日記
私のこと
この頃あまり話題がないんですよ。でもちょっとだけ書きます。

先日田舎のおばさんが黄泉の郷に向かいました。86才です。私が79才ですのであまり変わりないのですが

召されました。

これで私の叔父、叔母は全てなくなってしまい、従妹世代です。従妹と言ってもみんな60才過ぎのものばかり。

寂しくなります。家内には遠くにおばさんが一人残っているのですが、少しでも長生きしてもらいたいです。

少し耳が遠いだけで、所謂認知状態にはなっていないので、幸いです。

友人たちも集まるたびに少しずつ減っていて、歳をつくづく感じます。でもあまり家族に迷惑をかけないで

あっけなく向こうに行けたらと言う心境です。湿っぽい話はやめましょう。今日は健康麻雀の日です。

これから家内に弁当を作ってもらい、自治会館に行きます。

猫のこと
我が家のジンチャン早起きで困っています。私も年のせいか随分起きるのが早くなってきまして、ひどい時は

4時くらいに起きだすのですが、階下で今か今かと言う状態で待っています。

私の顔を見るとやおらゴロリとなり、背中、首周りを掻けと催促です。それが終わると食事の催促。

自分はそれで満足してまたねむりにつきます。私は完全に目が覚めてしまい、ぼんやり過ごしています。

ジンはまだ元気はつらつ、家の中から外を通る猫に対し、威嚇をしてますが、外ではカラスを怖がり

家内に家に帰ると引っかいたり、噛みついたりと言う状態になります。この猫はじめは捨て猫だったので、

もしかするとカラスにいじめられたのではないかと思っています。心配はどちらが長生きするかと言うことです。

ま私の子供が面倒を見てくれるでしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の猫 故クーの話他 | トップ | 麻雀仲間と近郊の車ハイキン... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。