そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

甦る思い

2017-06-01 23:41:44 | 自死遺族
もう自分の中では過去のこと

もう浄化されたことだと思っていたけれど

悔しい気持ちが 当時の感情が甦ってきた

自死遺族が他の自死遺族を貶める

そんな目にあった時、自死遺族同士だから労わりあえる 支え合えると思うのは幻想だと気がついた

そうできるかどうかは結局はその人の人間性なんだよね

自死遺族じゃないとわからないことはあるが、それが全てではない

それを思い知った4年前


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの人はいま | TOP | カレンダー »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ナミ)
2017-06-02 01:38:05
本当に 私も同じ思いです。
人って、様々ですよね。
似た気持ちの人は、いても
みんな違います。
じっくりお付き合いしてみないと
わからないものですね。
類は友を呼ぶ
その言葉通りだと思います。
ナミさんへ (管理人)
2017-06-02 16:41:46
コメントありがとうございます
朱にまじわれば赤くなるという言葉もありますから 自分をしっかり持って染まらないことも大切だと痛感しています

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自死遺族

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。