そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

耳が疲れる

2013-08-16 22:46:04 | 雑感
あーは最近、「耳が疲れる」とよく言います。

6月、耳に異常があり、その時すぐに病院に行けばよかったのですが、数日で改善して来たので、そのままにしていました。
しかし、7月になっても少し違和感があるので、病院に行ったら、聴力が低下していました。薬を服用したら回復傾向にありますが、大きな音や雑踏、電車の音などで、耳が疲れると言っています。

目が疲れるというのは、パソコンや読書なんどで私も経験しますし、よく聞きますが、耳が疲れるっていうのは聞いたことがありませんでした。

カラオケはNG イヤホンもNG

真向かいに座ると、周囲がうるさい時は聞こえ難いので、並んで座ることも多いです。

原因はストレスってことでしょうね。

いろいろあったから。

信頼していた人達が、信頼に値する人達ではなかった。

精神的ダメージがひどくて、やっと、そこから回復して来た時期に耳に異常が出ました。
人間の身体は繊細ですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり暑い | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑感