そよ風の向こうに~

横浜市自死遺族の集い「そよ風」に参加していましたが、2013年4月にセルフヘルプグループを設立して月1回語り合っています

あの人はいま

2017-05-30 16:38:00 | 自死遺族
今日のニュースで自殺者の人数は減っているけれど 若年層(39歳まで)では死因の第1位だと

いったいこの国の自殺対策はどうなっているんだ

私もかつては活動している団体にいたけれど、そこを離れて4年

そのへんの事情は、とんと疎くなりました

まぁ、補助金を巡る問題とか グリーフケアに対する無知とか いい加減、嫌になったのですが

私はこの4年勉強して卒業もして(再入学してますが)物の考え方が随分変わりました

「自死遺族 ○○」で検索しているうちに、かつて一緒に活動していた方の映像が

その人の話を聞き、「ああ~この人、4年経っても何も変わらないな」と落胆

でも、とりあえず元気でよかった 気がついたら表舞台から名前が消えていたので亡くなったのかと思った(お若くないので)




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンウィーク | TOP | 甦る思い »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自死遺族

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。