地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

シナモンロールの日・スピな日

2017-05-14 05:45:11 | 日記
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^O^)/


昨日のシナモンロールの日も
たくさんの方にご来店いただきました。ありがとうございます!
あちこち、運動会やら運動会予定やら
他、イベントなどもあったのに
やどり木にお越しくださいまして
ありがとうございます♪

シナモンロール・抹茶 は
お帰りになってすぐに召し上がったのようで
「大好きになりましたぁ」
なんて感想もいただきました♪
ありがとうございます(^-^)

また、いつか「抹茶」シリーズ焼きますね♪



さてさて、昨日はなんだか
“スピな日”
でした。

時々イベントなどでご一緒させていただく方がご来店くださいまして
なんだかんだお話ししている最中に
「麻」の話になり
その時にLINEを見ながらお話ししていたのですが
そのメッセージの中に一瞬、facebookで私がよくみかける方のお名前が!

「・・・みつろーさん・・・」

!!

(ひとりでフィードバック ← ← ← みつろーさん!?)

って、あの“さとうみつろう”さんか!?

と思ったら、やはりそうで
なんと、その方とみつろうさんがつながっていたのですね~!!!

いや~!びっくりしました!!
「岩手に呼んでください!招致委員会組みましょう!」
と思わず言ってしまいました(^^ゞ

さとうみつろうさんて誰かって?
この、「神さまとのおしゃべり」の作者さん。


みつろうさんのブログのこの記事↓
幸せは向こうからやって来る
の中の田植えの苗はなんと、昨日いらした方のものだったのだそう!!

その方(阿部さん)、糠釜も持っていらして
イベントの時はその釜でごはんを炊いたりしてくださるのですが
みつろうさんの記事をよ~く見ると・・・
南部鉄器でごはんを炊いたって書いてある!!

うわ~!

この記事を読んだ時は“似たようなことしている人がいるんだな~”
と思っていただけだったけれど
知り合いだったなんて!!Σ(゚Д゚)


いや~
びっくりです!

阿部さんはりんごの木村さんの農法「自然農法」でお米をつくってらっしゃるのですが
その玄米で作られた玄米餅がこちら。


主に関東で販売されているようです。

スピ界(?)では有名なさとうみつろうさん。
いつか会ってみたいと思っていたさとうみつろうさん。

なんだか、そのうち会えるような気がしてきました!!




からの~(笑)

閉店間際にいらした方。

「“やどり木”ってどうしてこの名前にしたんですか?
ヤドリギってスピリチュアルな気がする」

とおっしゃられて

「え゛!?(初めてのご来店のようですが、ブログ読んでらっしゃいます!?)」

その方とも少しお話しさせていただいて
(セラピストさんなのかな~
何やらそんな天女のようなオーラをまとった方でした。)
また盛り上がるという

そんなスピな一日。


お店が終わってからは
やっとこさ“この車にしよっかな~♪”という車が現れたので
その車のカタログをカラーコピーして
ドリームマップを作りました~♪

ら、


夜、ディーラーさんから連絡が着て
「今月末に試乗できます」
って!!

マップ作った数時間後ですよ!


ひゃっほ~い\(^o^)/



なんかね
パンフェスが終わってからの1週間。
私だけでなくて他の実行委員もめくるめく日々を送っていたりして

ふと思い立ってやったパンフェスですけどね
やったらそこからぐわーーーっと!
いろんな動きがやってきて

ぐんぐん上に持ち上げられている感もあったりして


それだけじゃなくて
スピな話をこのブログでし始めたら
(静か~には、昔からしてたけど(笑))
スピな方がいらっしゃったり

やりたい!手に入れたい!(エゴじゃなくて、ハートがそう感じているってことね)
ってそれを形にすると
それに向かう現実がやってくるんですよね!


そんなことが本当に、毎日感謝の日々で
その感謝がスーパーで買い物している最中なんかも
ぶわ~って湧いてきて
ウルウルしてきたりしちゃうんです・・・
変な人かも?(笑)

まぁ、いいけど(^^ゞ



まずさ、ふと思ったら動いたほうがいいですね♪




*****


おかげさまで席になりました!
(うそ。私が風邪気味で出来ない時もありました(^^ゞ)

↓ ↓ ↓

そんな店主、
「リーディングセッション(仮名)」を始めました。

・ちょっと背中を押してほしい時
・神社や神さまのお話しをしたい時
・布ナプキンのお話をしたい時
・リーディングしてほしい時
(リーディングとは、
読み取ったものをお伝えし解釈はご自身でしていただくワークのようなものです)


なんだかわかりませんけれど、
勇気をあげられると思います!


まずは5月。
5/4 ①10:00~
   ②11:15~

5/11 10:00~

5/17 10:00~ 申し込み終了


時間は45分
価格は3000円です。
(まだお試し期間なのでこの価格です。当日お支払いください。
キャンセルポリシーは3日前までは0%2日前からは100%です)

場所はお申し込みいただいた方にお知らせします。水沢区内です。

お申し込みは
やどり木店頭またはこちらのアドレスまで
contact@jigona-yadorigi.com
・お名前
・お電話番号
・どんなことを聞いて(話して)みたいか
をお知らせください。


お申し込み、お待ちしております♪

*****
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/13(土)はシナモンロールの日 | トップ | またまたピザ教室♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。