地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

透視?

2016-12-24 19:18:31 | 日記
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^O^)/


昨日、友人が
「スマホをなくした」と。

共通の友人の車に乗ったからそこにあるかもしれないから聞いてくれないか?
というメモがお店の扉に貼ってありました。

夕方の配達が終わって帰ってきた時のこと。

それからその共通の友人とメッセージをやり取りしながら
お互いに探すこと30分―。
(30分といえど、この間にふたりしていろんな思考回路を使いまくって
体も動かして探した、と思う)

これ以上、今は探しようがないねということでいったん終わりにしました。
本人に連絡も取れないしね。


そこで私、なんだか見つけられそうな気がして
「サイキックリーディングしてみます!」
(↑この表現が合っているかはわかりません。ふと、出てきた言葉なので)
とその共通の友人に伝えてこの件は切り上げたのですが

なんと!

なんと!!

なんと!!!

それで読み取ったスマホのありかが
ほぼ(100%じゃない( ̄▽ ̄))合っていたのですよーーー!!!


”〇〇さんのスマホはどこにありますか?”
と、何か
う゛~ん・・・おかげさまあたり?
に聞いたら
浮かんできたのがその人の車の中。

後部座席の下のほう―


試しに
どこかの駐車場かな?
と探ってみるも、
何も感じられず、
やっぱり車の中にあるのだという読み取りで終えました。


今日の朝、お店に来ることになっていたその友人。
来るとすぐ、見つかったか聞いてみたところ「まだ」という。

「いや~ 車の中にあると思うよ~
運転席の後ろ、後部座席の下あたりに~」
なんて(ホント、軽~く)言いながら一緒に車に行き
試しに私の携帯からかけてみました。



ら、

車の中で音がします。(笑)



ほらね!



結局、後部座席ではなく助手席の下から見つかりました♪



いや~
見つかるとは思いましたが、本当に当たって
なんかうれしいです!
(当たって、というか見えたんですけどね)


サイキックリーディングと書いたけれど
透視、でしょうかね?


自分で言うのもなんですが(笑)
”私、すげー!”(と、言わせておいてください(^^ゞ)




以前、働いていたところでも
電話の子機が1週間行方不明だったのを
おかげさま(?)あたりに聞いて
見えてきたところがあったので
”あそこにあると思う。開けてみてください”

そこを開けてもらったら、そこにポツンと
子機が置かれていたことがありました。


やどり木店主、たまにこんな力も発揮します。


ただし、自分の失せ物にこの力を使ったことがないので
本当のところは定かではありませんが
たまには。。。(^^ゞ
(っていうか、人生で2回目だろう( ̄▽ ̄)というツッコミは聞こえません!(笑))


失せ物が出てきたら
試しに、やどり木店主に聞いてみてください♪
(とりあえずですよ、とりあえず。)



いや~
それにしてもスマホをなくすと
どこにも連絡取れなくなるもんですね~

私も実家の電話番号くらいしか覚えていない。
ましてやメールやLINEやfacebookだけでつながっている人となんて・・・

明日は我が身。
そう言えば、何かアプリがあったっけなぁ~と
『iphoneを探す』
というアプリを起動させてみたり、しました。

ipadでiphoneを探す。
隣に並べてやってみたところ
ちょっとずれているけど、ほぼ当たっていました。

iphoneすげー!!


(そして、かわいい♡)


まぁ、便利すぎて窮屈な部分もないとは言いませんが
便利な機能は使ってみたら世界が広がりますよね♪

(便利だからって、やどり木店主を探し物係になさらないよう
心からお願い申し上げます。(^^ゞ)


年末年始、忘れ物落とし物に気を付けて
心と体を健やかに、過ごしていきましょうね♪








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MERRY CHRISTMAS! | トップ | 都澤 佐岐さんの器が入荷し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。