『地粉の店 やどり木』の店主のつれづれ日記 ~心をこめて毎日を送る人たちへ~

岩手県奥州市水沢大鐘町1-3-2
Open 曜日によって変わる
定休日 木 (火・水)

満月の日に

2015-08-30 20:17:09 | 日記
今日、オーガニックフェスタへ向かう途中
”雨だしちょっと眠くなるなぁ~”
と最近ずっと聞いていたCDから久しぶりにラジオに切り替えました。(車の中)

そのラジオから流れてきたCM。
大手家電メーカーのものだったと思いますが
スマホとLEDを一緒にして(くっつけて)すごい情報端末を作ろうという
そんなCM。

LEDライトからいろんな情報が流れてくるんですって。
LEDがスマホになった、みたいな。

へぇ~

と思った後に
”!!”
となった私。

昔(いや、動物たちは今も)、いろんな情報は
テレパシー(みたいなもの)で伝わっていることも多かったと思うのですが
現代人は感覚が鈍っているのでそれが受け取れなくなっていますよね?
頭で考えてしまっている、といいますか。。

で、このLEDからいろんな情報を得るというこの発想はおもしろいと思うのですが
これってもしかして
宇宙の采配かも!?なんて思ってしまったのでした!!

意味わからんて?(笑)
わかりませんよね・・・。(^^ゞ
(また言いますが、変な宗教なんてしてませんよ。)

言葉がなかった時代もきっとあって
人間もテレパシーで会話し合っている時代があって(たぶん)
そこまでいかなくとも、いろんなことを「感じ(受け取って)」て生きていた時代があって
宇宙としてはやっぱりそんな時代が効率よくて
(なんでも瞬時に必要なことが必要な人に届く、ということですからね)
鈍くなっている現代人に「技術開発」という名の
昔に戻る機械(機会)をつくらせているんではないだろうか?
こうして、LEDから情報を得るという形で
実は、宇宙からのメッセージを個々人が受け取れるようになるための
ステップのひとつがこの技術なんではないだろうか?

と、はたと気づいたわけなのです。

すべては、私たちが行っていることではなくて
宇宙があるべき姿(?)になるための出来事のひとつだというだけのこと。

自分の”なんとなくそう思った”という気持ちに素直に生きていれば
それでいいんですよ。
だって、宇宙がそうさせているのだから。


だって、だって、LEDライトが情報を発信するなんて
おかしいでしょう?
どうしてそんな発想になる?
おかしいけれど、おもしろいでしょう?
電磁波はそんなに受けたくないけれど
きっと受け取ってほしい情報が宇宙さんにはたくさんあるのだと思います。

どうあがいても、なるようにしかならない。
いいよう(都合良いということではないですよ)にしかならない、というのはこういうことなのかもしれませんね。


あ~
なんか、やどり木店主が満月の日に受け取ったメッセージは
こんなことだけれど
自分的には”はっ!!”ということでした。


また、パンなんて関係ない話・・・(苦笑)

オーガニックフェスタの話はまた別の時に。


明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿