地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

アースデイ東北2017に参加してきました!

2017-04-25 14:03:47 | 日記
こんにちは!

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」です。


日曜日、行ってきましたよ!
『アースデイ東北2017』




今年も、晴れました~!!


会場は去年と同じ、仙台の錦町公園。




今年は2日間になり
出店者さんも増え、ますますパワーアップしていました♪


やどり木さん、みなさんの勢いに負け(?)
小さくなってました(^^ゞ


協賛している企業もこんなに!

奥州市からは南部鉄器の及源さんも☆


そして、感激してしまうゴミボイラーシステム!



会場内の案内版もかわいらしい☆

一番下、「おひさまのでんき」ですって(´艸`*) かわいい!(太陽光発電のことね)


お手伝いに来てくれたSちゃん(絵がうまい)に看板も書いてもらいました!

(↑ これ、写真撮る方もいらして、嬉しかったです♪)






お隣は炭屋さんの自家製炭粉(?)を使ったクッキーを販売しているお店。
注目はこの、炭粉を混ぜたピタパンで作った&自家製ベーコンが入った
ピタパンバーガー!!




お昼には行列が出来ていました。

(そこで、小さくなるやどり木(笑))


そして反対となりは
今度のパンフェス0507にも出店していただく
Ship street cafeさん

このベジバーガー、マジでおいしかったです!!


お豆のサラダも




ローフード(火を通さない)、野菜、菜食なカフェさんです。

やどり木ファンにも絶対おすすめのお店です!!
(いや、ファンでなくてもおいしいと思います!)


そして、てんぷら油の廃油で動くバイオディーゼルカー

ランクル♡(← そこ?(笑))



他にもいろいろ回って見て歩いて
楽しく過ごすことができました~♪(*´▽`*)


アースデイはピースフルなイベントです☆


みなさんにご協力いただいた新聞バッグも大活躍!!
「かわいい~」と言っていただけましたよ!!

ご協力くださいましたみなさま、ありがとうございます!!


そして、ご来場くださいましたみなさま
ありがとうございました!!
「出身が水沢なんです♪」なんて方もちらほらいらっしゃいまして
それも、嬉しかったです!
帰省の際はぜひ、お店にもいらしてみてくださいね(^-^)


ご来場のみなさま
ご参加のみなさま
イベント主催のみなさま
その他関係してくださったみなさま
ありがとうございましたー!!\(^o^)/


また、行こうっと♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パン雑貨入荷しました♪ | トップ | ANNIVERSARY企画☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。