地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

希望郷いわて国体へ行ってきました!

2016-10-08 21:32:25 | 日記
こんにちは。

岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^-^)

先日のぼやき(?)ブログの日から
なぜか火が付いて国体LOVE♡なここ数日― (笑)


おととい”気”を送りに行ったカヌー会場で
知り合いに会い「店出さないの?」と聞かれてから
なんだかわからないけれど
あぐりキッズさんを通してカヌー会場へ出店(商品だけ)しておりました。

昨日の朝、納品。
”なんか、ワクワクする~”(運転しているだけなのに)

やっぱり見たい!!
と、お店が終わってから午後から始まる競技を見に向かいました。

天気もよくて気持ち良い~



(胆沢ダムのすぐ下です)



岩手の女子



観客は人間だけじゃない

かわいい~


消防や自衛隊も待機する中、レスキュー隊もただただかっこいい!!

海猿ならぬ、川猿ですね!


この日は会場へ向かう途中
視察(?)に向かう中学生を乗せたバスに遭遇―
と、近寄ってみると・・・

金色の車体の「8888」ナンバー!!
(車体全部が金色でした!すごい!豪華!縁起良さそう!)
※ この写真、停止中に撮影したものですよ~
この先で大型バスと一般車の道が分かれるのですが
この前にも控えていた大型がカーブするところでこちらは停止。
8888の大型がブレーキを離した瞬間ですよ。



なんかいいことある気がする♪


そして、明けての今日。
夜のトークセッションには行きたい!
願わくば昼の奥州市出身の選手のレースも見たい!

と思っていたら
「おぜんこまつり」が中止になり
あら?どっちも行けるっぽい。

と、いうわけで行ってきました!
(行き過ぎですね・・・(^^ゞ)

あいにくの雨でしたが

(↑ 奥州市出身の選手。たぶん。写真撮りすぎてわからなくなってしまいました・・・)



そして、夜はリオデジャネイロオリンピックの銅メダリスト
羽根田卓也選手のトークセッションへ行ってきました!!




サクッとぽけっとから銅メダル



メダリストならではのオリンピックこぼれ話や
カヌーにストイックに取り組む姿勢など
楽しくお話を聞いてきました。


羽根田選手は高校を卒業してすぐ、スロバキアへ渡ったそう。(カヌーの強豪国)
今日もスロバキア人コーチの通訳もされていました。



こんな機会をくれた奥州市、やるな~(← なぜ上から目線?(笑))
ありがとうございます!!


今回のカヌーのコースもすごいらしく
全国レベルの選手が「ここはいいコース」と表現するほどだそう。
(これ、レベル高い選手が”いいコース”ということは
ちょっと難しくてやりがいがある、ってことです。スノーボードに置き換えますと・・・)

そして、今日のトークセッションにいらしていた
連盟の副会長さんもアジア一のコースだとおっしゃっていました。
(もちろん、羽根田選手もおっしゃっていました)
日本では自然の川で安定的にスラローム(急流を下る競技)を出来るところがほかにないらしいのです。

そんなのが、市内にあるんですよ~
すごいですね~


カヌーにわかファンですが
なんだかちょっとやってみたくなりました♪


そして今日のトークセッション。
最後に餅まき風に羽根田選手のサイン入り国体グッズを放っていたのですが
なんか・・・
ゲットしちゃいました!!


近くの(わんこさんの後ろに写っている)方の指先にあたってはじけたのが
私の両手の中に納まった!(≧▽≦)

宇宙3位(地球外ではカヌーをしている人はいないだろうから)の方のサインを
ゲットしちゃったんです!!


宇宙レベルのエネルギーを受け取りましたよー!!


なんか私、ツイてます!

みなさんも店主のラッキーの波動を受けにいらしてくださいね☆



*****

明日は
「おてらマルシェ」です♪

みなさまのご来場をお待ちしております。(^-^)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日のおぜんこまつりについて | トップ | 「おてらマルシェ」ありがと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。