地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

冬じたく

2016-11-02 13:03:26 | 日記
ここのところ、InstagramやLINEやらの
設定や撮影やお勉強(なんせ、スマホ歴1ヵ月ですからね( ̄▽ ̄))で
PC、タブレット、スマホの3台をフル活用して
(PC操作でわからないことをタブレットで調べる、みたいな
超デキナイ子みたいなことをしているもんで・・・(笑))
さらに朝起きてからメールやメッセージのチェックを
布団の中でタブレットを見ながらしているので
首が、痛い・・・
目も疲れているのかな?

う゛、きついぜ・・・

と思っていたところに
タイミングの良くうれしいお話!

夜、ヨガに行ってきました♪

おかげで首の痛さも少し改善されました。
背中の筋肉を動かしながらねじりながら呼吸を入れて
首もまわしていくとだいぶ楽になりました。
(といって、今日も朝からPCとにらめっこしてますけどね・・・)


こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログはようこそ(^O^)/


と、いうわけで
寒さで固くなった体をほぐしにちはる先生のヨガクラスに行ってきました!

冒頭のお話しの中で「おそうじ」についてお話しされていたのですが
なんか、いいな~と思って
今日さっそく、家の床を水拭きしました。

そうすると、やっぱりすっきりしますね!

お天気も良いし窓も開け放って
ついでに年末の大掃除の助走もしました。

お店はね、当然毎日おそうじしますが
家はね、後回し・・・

でも、お家がパワースポットになるくらい
自分が心地よく過ごせる場所にするって
心にも体にもすご~く、いいことですよね!

ついつい間に合わせで買ったものを処分したり
そのために本当に気に入るものが見つかるまでは
不便を楽しむのも、パワースポット化には大事なことです♪

食べ物もね。
間に合わせで食べちゃって
結局その後に本当に食べたいもの”も”食べちゃう
って、私は時々あります・・・

お掃除も自分が使うものひとつひとつに
魂をこめるってことにもなるので
やっぱり、いいことですよね。


そして、やどり木をこんなふうに表現してくださっているちはる先生☆
いつもありがとうございます!
スタジオからやどり木さんへ☆

わかる~!
毎日そこにいる私でさえも、朝入った瞬間から
違う空間に来た気分になりますもん!
空気が違うというか・・・
何か、いますからね。やどり木には。

そして、そんなYoga space copainさんのスタジオ&先生も
同じく♪
「ていねい」が伝わってくるやさしい空気のパワースポットです。




そんなこんなで昨日から外の植木にイルミネーションを飾り付けました。



朝6時はこんな感じです。

(これは去年の写真。)


シュトーレンのご予約も始まって
いよいよ冬じたくです。

火鉢も出しましたよ。



みなさまも冬じたくのお供にやどり木パンを
ぜひ、どうぞ(^O^)/



*****

・シュトーレンご予約受付中 「やどり木シュトーレン

・月1ワークショップ受付中 「つくるの会」新聞Bagをつくろう

Instagram始めました! jigonayadorigiで検索を♪

・LINEメルマガ始めました。お友達募集中!
友だち追加
ID @pdh2353j

*****
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレンダー2016.11 | トップ | 小さなメッセージ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。