地粉の店 やどり木のつれづれ日記

岩手県奥州市水沢区大鐘町1-3-2
Open 6:00~12:00
定休日 日.水.第3火(不定休あり)

今回のシュトーレンは・・・

2017-07-13 18:20:57 | 日記
こんにちは。

心と体を健やかに―
岩手・奥州水沢の小さなパン屋「やどり木」の
店主のつぶやきブログへようこそ(^-^)


今日は朝からシュトーレン『真夏のシュトーレン』を焼いてきました!



来週21日からのお渡しに向けて
買ったらすぐにおいしく食べられるように
今日、焼きましたよ~(*´▽`*)


今回のシュトーレンもパワーが入りました!

作りながら、ウルウルきちゃいましたから。

今回のパワーは
”自分を大事にする”
です。

なんのこっちゃ?って?

”自分の本当の望みを叶えてあげられるように
自分自身を大切にする”
がテーマです。


ご予約のお客さま
その辺り、気にしながら食べてみてくださいね♪(余裕があったら)


セッションを受けてくれた方にはお話しさせていただくのですが
本当の望みって
実は自分でも意外なことだったりします。

そして、
その望みに気づいてあげるだけで
”よく気づいてくれたね!ありがとう~~~!!”
って
魂が喜んだりするので
つつつーっと
涙が流れてきたりします。
(時にはぶわーっと、溢れます)

泣く、って魂が喜んでいるってことなんですよね。
嬉しい、だけでなくて
怒りも悲しみもしあわせも楽しいも「感情」を感じられるということが
魂にとっては嬉しいことなんです。


で、
今日、シュトーレンを作りながら思い出したのは
今年2月にFBに投稿したこの内容―
↓ ↓ ↓


びっくりした!
今年、ふと思った自分のテーマ
『結婚』

今まで全く興味なく、相手がいたとしてもそんな匂いがしてきたらするりとかわしてきた、結婚。(おいっ!(;´Д`))

”それにしても、どうしてこんなに嫌がっているのか?自分・・・”
と、掘り下げてみたら
どうやら自分が自分と結婚出来ていないんだってことにたどり着いた。

自分の中の女性性と男性性がけんかしてるんだってことにも、気づいた。

具体的にどうってことではないけれど、いじわるしあっているというか女性性の望みを男性性が叶えてあげられていないな・・・と。

陰と陽の統合というのも言われていたし
今年はまずここを統合させようと思った、年の初め。

ついこの間友人ともこんなことを話していたのだけど
「自分との結婚」
なんて
普通に考えて意味わからないことを
他の誰に言っても
「???」
だろうと
自分の中にしまっていたけれど
私以外にそんな表現している人がいて
びっくり!!

自分と結婚式

後、省略―

↑ ↑ ↑


”自分の本当の望みを叶えてあげらるように
自分自身を大切にする”

というのは
自分自身との結婚ということでもあります。


自分の中の男性性と女性性がけんかしてたら
自分さえもしあわせになっていないんだから
人のことをしあわせになんて出来ません。

ちょっと話は変わりますが
子供の心配ばかりしているお母さん。
イライラしたりしませんか?

それ、
自分を大事にしてあげていないからです♡

自分を満たしてあげられていないからです♡

子供や旦那さま、家族の前に
まず「自分」です。


(ぜひ、リンクを貼ったHappyちゃんのブログもご覧くださいね♪)


話が逸れました。(;´Д`)



というわけで、
7/21(金)から『真夏のシュトーレン』お渡しスタートです!!
完全ご予約制となっておりますが
少~しだけ量り売りが出る予定です。

予約し忘れた~(>_<)
という方は21(金)にいらしてみてくださいね。


今週末は頑張って営業!
7/14(金)7:00~12:00
7/15(土)6:00~12:00 その後「大人も子どももピザ教室」お申し込み受付中です♪
7/16(日)10:00頃~14:00頃 臨時営業します!
7/17(月)7:00~12:00
7/18(火)ワンデイシェフ 「やどり木のサンドイッチランチ」at NATURAL SENSE 11:30~14:00

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております(*´▽`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時営業のお知らせ☆ | トップ | フィナンシェ♪始めます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。