極妻日記

忘れじの 行く末ゑまでは かたければ
今日を限りの 命ともがな

ネタばれあり 嵐LiveTour Popcprn初日レポ

2012年11月17日 17時15分53秒 | Weblog
嵐LiveTour Popcprn、行ってきました!!!!
大阪初日。ツアー全体でも初日です。

今回もプレ販売が公演の前日2日間あったんだけど、
プレも2日目は1時間ぐらい並んでたみたいだし、
公演日のグッズやばいかな・・・と思ってたんだけど、
それでもやっぱり2回も京セラドームまで行く時間はなくって
当日に買うべく、朝9時に家を出て、京セラドームへ。
電車の中はもう目的地が同じっぽい人がちらほら。
10時ごろに到着して、誘導されて向かうと、けっこうな人・・・
でも列の進みはすごくスムーズ。
販売所に入るまでの時間はだいたい1時間半ぐらい。
グッズを買う時間を入れても、2時間ぐらいで買い終わりました。
お天気もよかったし、ほんと助かった~
土曜日は雨だったし、土曜公演の人は大変だろうな・・・><
限定品(イヤホンジャック)も売り切れてなかったし、
順調なかんじです。

早く買い終わったので、一旦難波に移動して、
お昼ご飯~カラオケでお昼寝して、
4時すぎに再び京セラドームへ。
戻ってきたら、当たり前なんだけど、
人めっちゃ多くてびっくり。
初めて連れて行った彼氏は、道に所狭しと並ぶ
「チケット譲ってください」の人に驚いた様子。

そしていよいよ会場へ。
今回は、なんと・・・・初のアリーナ!!!
バックステージ付近かつ中央通路付近だったので、メインや中央は少し遠いのですが、
中央からバクステへの通路や、バクステから中央へのスタンド沿いの通路はすごく近いかんじの席です。
客席からメインを見て左寄りです。
ちなみにアリーナのは席は横列は前からA・B・Cそして中央ステージがあって
D・E・Fが後ろです。
縦列は客席からメインを見て1~7が左、8~14が右という構成です。
メインステージの装飾はお菓子工場をイメージしているかんじの
かわいいかんじで、煙突がかいてあったり、左右には
大きな飴ちゃんとかありました。
どこからともなく、甘いポップコーンの香りも☆
待っている間は、翔ちゃんやニノの映画の宣伝や
ひみ嵐やしやがれの宣伝が流れてて、
翔ちゃんがドアップで出てくる宣伝シーンでは
さっそく歓声があがったり(笑)

さて、長くなりましたが、いよいよ開演。
あたりが暗くなって、画面にアニメーションが。
お菓子工場をイメージしたアニメーション。
人形焼みたいな機械で、5人がつくられる中で名前が出てきます。
工場でさて5人ができあがって並んだ、とおもったら
幕があいて、5人登場!
1.Up to you
メインステージでがっつり踊ってくれました。
あとのMCで話があったんやけど、
振付は大ちゃんで、最後の決めポーズは必見!

2.Welcome to our party
メインから中央、バクステへ移動しながら。
盛り上がりました!
バクステ付近でだいぶ近かったので、やばかったです。

3.Troublemaker
バクステでダンス。この曲のオープニングの肩組むとこ、
しやがれ(関ジャニの回)でもあったけど、やっぱいい!
ここで挨拶!潤くんめっちゃかっこいい!!!
幸せにしてください!(笑)

4.Believe
たしかここでフロートへ。
フロートが近くて、めっちゃキャーキャー言いましたw

5.迷宮ラブソング
移動しながらメインへ。
メインステージで5人で、サビの「引くよ」のところのフリ、
かっこよかった~

6.Cosmos
この前で1回映像入って着替えたんだったな?
ちょっと記憶があいまいだけど。。。。
メインステージだったはず。
子供たちの写真を使った映像が印象的。

7.証
この曲いいよね!メインステージで聴かせてくれました。

8.風の向こうへ
メインから中央へ移動しながら。
オリンピックつながりなイメージかな?
周りからは、「なつかしい~」って声も聞こえました。

9.相葉ちゃんソロ
暗くなってメインから相葉ちゃん登場!
黄色っぽいかわいい衣装。
カラフルな映像と曲があっててかわいかった~

10.翔くんソロ
「みなさんも踊って歌ってください」との機械音チックなアナウンスからスタート。
メインからバクステ、バクステからメインへステージが移動。
ダンサーさんたちが布を振っていて、みんなそれに合わせて
ペンライト振ってました。
翔ちゃんはピンクのジャケットで。
バクステでスタンドに向けてJrがボール(?)を発射!

11.スーパーフレッシュ
メインから登場。翔ちゃん着替えなし!
みんなも派手ジャケット姿。
この振付についてもMCで出てきました。
歌詞かわいくていいよね。

12.a Day in Our Life
C&Rで会場の一体感すごい。

13.きっと大丈夫
バクステで。
これもC&Rいあるからみんなでノリノリ!
楽しい☆

14.駆け抜けろ!
バクステから中央へ。
今回のアルバムの中では一番好きな曲。

~MC~
ここでMC。もう半分きたんだ・・・あっという間やな~ってかんじ。
前半は大ちゃんの振付の話。
Up to youの最期の決めポーズで、潤くんが直前のリハまで抵抗してたのとか
繰り返しが多い振付を相葉ちゃんがやって「高田順二みたい」とか
やっぱり5人でしゃべってくれると面白い。
潤くんと翔ちゃんが残って、
潤くんが30分前まで緊張するって話とか、
ドラマとか映画の話をしていて、
ニノ・相葉ちゃん・大ちゃんがもどってきて
(3人が)「バラエティー班だ」みたいなくだりもめっちゃ笑った。
それぞれまたドラマとか映画の話をして、
5人揃って後半スタート。

15.ついておいで。
潤くんが後半の曲言ってスタート。
かっこいい!

16.君がいるから
YourEyesは初回盤予約に出遅れて、ゲットするのに苦労したから
買えて聞いておけてよかった~

17.大ちゃんソロ
中央ステージでがっつり踊ってくれました!
ダンスやっぱりすごい!

~アニメーションが入る。
みんながポップコーンの種で、
大ちゃんは振られて泣いてて、そんな大ちゃんと喧嘩しながら
ニノと大ちゃんが爆発してポップコーンに!
翔ちゃんも爆発してポップコーンになって、
潤くんも「パパが買ってくれた気球にのろうよ~」と言いながら
爆発してポップコーンに。
みんなに話を聞いて欲しいと言ってもなかなか聞いてもらえない相葉ちゃん。
怒るんだけど、一人だけなかなか爆発してポップコーンになれなくて
やっとポップコーンになれて、そして5人で
潤くんのパパが買ったという気球で旅に出ます!

18.旅は続くよ
メインステージ右側から一人ずつ気球に乗ってポップコーン姿で登場。
ニノ→相葉ちゃん→潤くん→翔ちゃん→大ちゃん
気球からボール(?)みたいなものを客席に投げてくれました。
とれた人うらやましい!
天井の人とかもかなり近かったんじゃないかな?
すごく高いところまで上がってました。

19.ナイスな心意気
気球のままで。まだまだボール(?)が投げられてて、
おちた客席は争奪戦(笑)

20.LuckyMan
気球→メインへ・
この曲、すごい好きだからうれしい。
翔ちゃんが「Popcprn Man!」って言ってて爆笑!

21.潤くんソロ
「僕のパパが気球買ってくれた~」ってセリフをもう一度言って、
「疲れた」と言いながらポップコーンの被り物をぬぐ潤くん。
メインステージには控室をイメージしたセット。
そこで衣装を脱ぎ、生着替え!!!!!(ファン歓声w)
Jrが2人出てきて、「ソロ出してください!」と
潤くんに懇願しながら、一緒にたこ焼きを食べだす(笑)
Jrがはけて、ソロスタート。かっこよすぎ!
DJにも挑戦!

22.ニノソロ
雰囲気が一変し、真っ白なピアノでニノが登場。
ピアノ弾きながら歌う。
しっとりしていて、歌詞がよく入ってくるかんじ。

23.リフレイン
メイン前の装置から水が出てきてそれに合わせて
傘を持ってダンス。
水の装置すごすぎでびっくり!!!

24.FaceDown
中央ステージでがっつりダンス。
炎が上がってかっこよかった!

25.Oh Yeah!
中央からバクステへ移動。
これも乗れる曲だから大好き!

26.Love so Sweet
バクステからセンターへ。
これも好き~☆潤くんが近くにきてテンション↑

27.Your eyes
リフトUP。目の前のリフトが潤くんで幸せ。
スタンドのほうをほとんど見てたから、後姿を見つめてました(笑)

28.waiting for you
リフトが下がってバクステへ。
じーんとくる。

29.ワイルドアットハート
銀テが舞う。ちょうど銀テがばっちりな場所だったので
とれました!初銀テ、うれしい☆
バクステからメインへ。
みんなで踊れるから楽しい♪

で、メインステージに戻ったとおもったら、
「ばいば~い」って、言ってて、えっ!もう終わり?
終りの挨拶なかったから、全然覚悟できてなくって、
びっくりしちゃった。

会場が暗くなって、嵐コール。
スタンドのほうから声が大きかったかな。

~アンコール
Tシャツ姿で登場。Tシャツめっちゃかわいい。

30.CARNIVAL NIGHT Part2
フロートでバクステへ。
盛り上がる!C・A・R・N・I・V・A・L NIGHT!

31.ファイトソング
フロートでサイドへ。
お手を拝借~♪まだまだ盛り上がります。

32.エナジーソング~絶好調超!~
ここ、大阪に!♪

33.マイガール
メインへ。
帰っちゃう><

2度目のバイバイ。
寂しい!!!

場内アナウンスが流れるも、頑張って嵐コール

~アンコール2
「よんだ~?」って出てきてくれた。
ここで挨拶。
ニノがしんみりした音楽に触れまくって潤くんに突っ込まれる。
潤くんは真面目。
相葉ちゃんはポップでコーンですべる(笑)
リーダーは食べ物のポップコーンとの比較でみんなに流される(笑)
翔ちゃんが、キャーキャー言ってもらえてうれしかったっす!

挨拶が終わって、潤くんが
「まだまだキャーキャー言ってくれる?」で
会場キャー!!!!!
冬らしい歌を・・・とでメインで歌スタート

34.WISH
これも大好き!
幸せ☆

35.Happiness
盛り上がる!

そして本当に最後・・・・
あっという間の3時間でした。

本当に楽しかった。嵐に感謝感激です。
そして、仕事を休んで、アイドルにキャーキャー言うのに付き合ってくれた彼に感謝w
こんな長くてくだくだレポを最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

3日も続かなかった(笑)

2012年06月11日 00時09分32秒 | Weblog
ダイエット日記が全く続かなかったことに今さら気づく(笑)
が、ダイエットは順調。
開始から5キロ減。
あと2キロ頑張りたいなぁ。

さて、最近のことをつぶやいてみたり。
8年ぶりぐらいに小学校のときの友達に会いました。
なんと結婚するらしくて、びっくり。
披露宴よんでもらえるみたいで、楽しみです。
友達の結婚披露宴行くの、初めてだし。
そういう話も周りでちょいちょい出始める年になってきたのかぁと、今さら実感。
自分自身はけっこう長いこと一緒にいる人はいても、まだまだ全然そういうつもりがないので、少し不思議な感覚です。

ってそういう話は置いておいて、それで友達と会ったので、とても久しぶりにプリクラなるものを撮りました。
いや~何年ぶりだろ(笑)
それにしても、最近のプリクラってすごいんやね。
とりあえず、目が勝手にでかくなって、キモくて笑える。
顔認識して小顔にできたり。
これが詐欺プリとかいうやつなのか…と、おばさんはびっくりしてしまいました。
プリクラができたのは、それこそ会っていた小学校の友達と遊んでいたころで、あの頃はフレーム選んで、写真撮って、一枚しか写真も選べなくて、一枚に印刷される全部おんなじ写真をみんなで一枚一枚ハサミで切ってた気がします。
懐かしいなぁ。

世の中どんどん進化してるんやなぁと思いつつ、今日久しぶりにマクロスF見ながら、でもあと47年では宇宙要塞は無理じゃね?と思った週末でした。

小松菜

2012年05月30日 22時42分54秒 | Weblog
さて、頑張ってダイエット日記。
今日のジュース
・ぶどう 20粒ぐらい?
・小松菜 1束
・ミント 1/4パック
ぶどうとミントが痛み始めていたので、
無理やりつっ込む。
甘くなくて飲みにくいかな?と思ったけど、全然平気。
小松菜がクセのないせいかな?
朝にいつもどおり、納豆ご飯、昼に作った野菜ジュース、
夜は週末に刻みすぎた葱を大量に投入しただし巻&じゃこご飯。
体重は昨日よりは、0.3kg減で、今一つだったので、
今日は昼ごはんジュースのみ。
別の本を読んでると、ジュースの糖が
消化を妨げるらしいので、ご飯とはあんまり一緒に飲まないほうがいいらしいし、
置き換えのほうがいいのかも。


ついでに普通の日記。
先週末、ツタンカーメン展&海遊館に行ってきました。
とりあえず、ツタンカーメン展の人多すぎてドン引きでしたw
10時に着くように行ったのに、配られた整理券は13時30分・・・
つくづく一人でいかんくてよかったと思いました。
先に海遊館行って、ランチしてから、ツタンカーメンってかんじ。
海遊館は久しぶりだったので楽しかった。
(多分、私が副将のときの女子遠足以来)
動物がけっこういるのと、水槽が大きいので見応えあるなあ、と。
京都市は綺麗だし、それはそれで楽しいんやけど、
やっぱり水槽小さいからね。
ツタンカーメン展は、展示品はほんとうによかったと思うんやけど、
あれだけ入場制限しているのに、凄まじい人の多さで、
なかなか落ち着いて見れなかったのは残念。
まあ、しゃあないか。
木製品とかがすごくきれいに残っているのは、
やっぱり気候の差なんやろうなあ、と思う。
日本やと湿気高いから、腐りかけてるの多いし。
久しぶりに歴史的なものを見ると、
もうちょいいろいろ見に行きたいなあと思ったり。

さて、明日は月末。いややなあ・・・・w

ダイエット記録

2012年05月29日 23時38分16秒 | Weblog
久しぶりの日記でこれはどうなんよ、という話なんだが、最近頑張ってダイエットしております。
冬にけっこう太ったので、とりあえず元に戻して、かつ2、3キロおとすのが目標。
しばらく食事制限かつ毎晩素振りしてたんやけど、食事制限もがっつりやれば、そりゃ落ちるんやけど、栄養が不足して代謝がおちるので、今流行りのグリーンスムージーダイエットをはじめました。
何かっていうと、野菜と果物のジュースを作って、飲む、というシンプルなダイエット。
食事のかわりにしたり、おやつがわりにするだけである。
本曰く、毎日何を飲んだのか記録せい、とのことなので、自分が食べたものを認識するためにも、しばらくダイエット日記を書こうかと思います。

先週からいろいろ飲んでるのですが、今日のメニューから。
・ぶどう(種無し)15粒
・バナナ1本
・ミント1/3パック
基本的に皮とかそのまま入れちゃうみたいなんだけど、ぶどうはしばらくミキサーにかけても皮があんまり細かくならないので、舌触りは微妙。
バナナは意外となんにでも合うし、腹持ちもよくて、飲みやすくなるし、なんといっても安いので、かなり重宝してる。
ミントを普通食べることはあまりないけど、ジュースにするとスッキリして飲みやすい。
ただこの組み合わせ、色はあまりキレイには仕上がらない(笑)

毎日の踏み込み素振り200回のせいか、筋肉がついてきたのか、お腹が減るようになってきたので、朝昼に作ったジュースを二回に分けて飲んで、朝は納豆ご飯、昼はパン1個、夜は賞味期限が切れそうだったパックのシュウマイを食べて、本日の食事終了。
書いてて思ったけど、野菜ジュース以外の食生活酷いな(笑)

まあこんなかんじで、頑張っていこうと思います。

世界選手権

2012年04月01日 23時05分10秒 | Weblog
今週は休日出勤。
まあ今のところ順調。
最近もっともイラついたのは、プライドのない身勝手思想の人とご飯行ってしまったことかな。

そんなイライラを解消してくれたこと
その1 嵐のライブDVD発売決定!
もちろん、即予約。
5月まで頑張って生きてくわ。

その2 昨日のフィギュアスケートの男子
FS、やばかった。
羽生くん、神懸かってた。
もちろん、まだ最後ふらふらなんだけど、全力で演じてる姿に胸を打たれました。
演技中の鬼のような迫力と、終わったあとのあどけない表情のギャップは、また微笑ましい。
ソチのときには、どこまでつよくなってるかと思うと、楽しみ。

その3 最近初めてWiiしました。
全然センスないから、マリカーでコースアウトしまくりだけど、なにも考えないで、一緒に楽しめるのはいいね。

あ、あと最近は京都水族館も行ってきました。
新しい水槽ってほんま見やすいんやね。
年間パス買ったし、またちょいちょい行きたいなぁ。
しばらくは混んでるみたいだけど。

さて、あと2週間、頑張りますか。

ワイルドアットハート 感想

2012年03月07日 23時20分13秒 | Weblog
昨日フラゲできなかったので、今日ようやく予約していた新曲の初回盤ゲット。
売り場をちょっとのぞいてみたら、もう通常盤すら一枚もなくてびっくりした。
今回は前回よりも売上伸びたりするんかな?と思って、オリコン見てみたら、やっぱり伸びてました(笑)
曲いいもんね。

福岡コンサートの感想か、ラッキーセブンの感想で書いた気もするけど、最近の中ではかなりいい気がします。
ノリがいいし、今までにないかんじで新鮮。

あと、思ったんやけど、女子でもカラオケで歌いやすそう。
嵐の曲ってけっこう音低い部分あったりして、女子的には苦しい部分あったりすると思うんやけど、この曲はそういうのないかんじ。

月曜日のHEY!HEY!HEY!のダンスもよかった♪
みんなで踊れる、って聞いてたから、実はあんまりダンス期待してなくて見たから、あのキレキレっぷりにびっくり。
いろんなところで見るけど、マイクスタンド蹴るパフォーマンスも凄く印象的でいいなぁと思います。(今日の番組では投げてたけど、Mステではまた蹴ってほしいなぁ…(笑))
サビはみんなで踊れるし、覚えやすいし、盛り上がること間違いなし!!

DVDの世界観はちょっと不思議。
トランクにぎゅうぎゅうに入ってるかんじは面白い。
サビのダンスがわかりやすいので、踊りの復習もできます。
って段々宣伝みたいになってきた…

そんなわけで、DVDまたリピートします。ではでは。

フラメンコと居合

2012年02月22日 23時16分46秒 | Weblog
1月入ってから、フラメンコのレッスンを増やしてしまい、居合サボり中。

フラメンコ増やしてなにしているかというと、セビジャーナスという振付覚えています。
フラメンコの先生曰く、セビジャーナスは日本でいうと盆踊りみたいな、
スペイン行ったら誰でも踊れるような基本の振付、だそう。
(このたとえで友人に説明したら、「日本人だけど盆踊り踊れない」と言われてしまったが・・・w)

振付覚えてやっていると、改めて居合との共通点とか感じてそこも面白かったり。
たとえば、姿勢。
丹田に力を入れて、足は延ばすでも曲げすぎるでもなく力を抜くかんじ。
上体は肩甲骨まわりの筋肉を使うんだけど、肩を後ろにひっぱるというよりも、胸を広げるかんじ。
って居合腰じゃね?と思ったり。

なにより似ているのは、腕の使い方。腕を上にあげて手を回したりするんだけど、
腕の筋肉を使うんじゃなくて肩甲骨の周りの筋肉を使って動かすとか、
腕は耳の横に持ってくるとか、肩を落として腕あげるとか・・・・
刀振りかぶるのとすごくよく似ている。

決まった動きをする中でそうした姿勢とか、基本の体の使い方を使って、
また微妙にタイミング変えることで自分の個性を出すのとか、
その辺はどんなものでも当たり前なのかもしれないけど、似ていて面白い。
まだまだ振付も途中だから、最後まで行ったらまた新しい発見があるのかも。
楽しみ。


ラッキーセブン

2012年01月17日 12時13分48秒 | Weblog
松潤主演の月9、ラッキーセブンが昨日スタートでした♪

私的にはよかったかな~と思います。
てかもう月9の恋愛ドラマはつまらんくて無理やったんで。
前回もまったく女子3人に共感できず、男性陣の魅力もわからず、週の頭から「処女が~」とかいいかげんにせぇよ!!ってかんじでした。

なのでコミカルで明るいかんじ、なにも考えなくて楽しめるかんじはいいですね。
初回なので、ちょっとストーリーだらだらしたとこもあったけど、探偵たちの絡みとかいいかんじなので、次回以降も楽しみ。

松潤ファンのくせに、夏の色は虹色に輝くも、ストーリー的に無理で見てなかったので、今回は見ていけそうで嬉しい。

主題歌も最近の曲の中では好きです。
実はあんまり迷宮とかlotusはぴんとこなくて…
発売日ちゃんとでてないので、まだわからないですが、多分買います。

ネタバレあり ARASHI LIVE TOUR BeautifulWorld 福岡オーラス

2012年01月15日 22時17分19秒 | Weblog
縁あって、嵐の11―12ライブツアーの最終日の福岡に行ってきました。

ジャニーズのライブは初めて、というかそもそもライブ自体初めてで、超ドキドキでした。
新幹線に嵐ライブツアーのバッグを持って乗り込んでたところ、大阪で乗ってきた隣の方に声を掛けられました。
「行くんですか?私もです。」
おお!!なんということでしょう。
という偶然の出逢いをしまして、そこから福岡まで2時間半、嵐トーク(笑)
ねぇやん、本当にありがとうございました♪

気づいたら、前や後ろも同じバッグ持った人だらけ。
新幹線を降りても、いるわいるわ嵐バッグ。
本当にすごい。

会社の福岡店の人と一緒に行く予定だったので、ドーム近くで合流して、腹ごしらえしてから、ヤフードームへ。

いろんな人がいて、びっくり。
去年の翔ちゃんのソロ衣装の格好しているイケメン男子とか、全身黄色の人とか。

グッズ販売が、バッグとか売り切れ出てたせいか、全然並んでなくて、せっかくなので、ペンライトを購入しました。

私の席はスタンドの上のほうだったのですが、バックステージも見やすくて、よかったです。
てか、もうそもそも行けるだけで、どの席でもいいです(笑)

さて、そんなこんなでライブスタート。
暗くなって5人が登場する瞬間はやっぱりすごい盛り上がりで、ヤバかったです。
ペンライトが5色色が変わりながら光るやつで、会場見渡したらいろんな色が光って見えてすごい綺麗。
見るのにいっぱいいっぱいで、全然セトリは覚えてないのですが…(笑)
前半で一番印象に残ってるのは、松潤のソロがセクシーすぎてやばかったりとかかな。
本当に腱鞘炎なるんちゃうかみたいに必死にペンライト振ってまして、気づいたら前半終わってMCに。
グッパーで一人になった人が一人で喋ることになって、翔ちゃんが喋ることになり、一人舞台に残され…
で、サプライズ翔ちゃんハッピーバースデーでした。
去年の翔ちゃんのソロ曲を4人でやりはじめて、パロディー動画まで作って、最後にはミニスカポリスで登場で大爆笑。
そっからの後半スタート。
後半は早かったなぁ。気づいたら、もう最後の挨拶ってかんじでした。
終わってみんな引いてから、アンコールその1。いっぱい歌ってくれました。
で、一回引いてから、アンコールその2。7ネット限定盤のエナジーソング。
で、またまた引いてから、アンコールその3。明日からのドラマ主題歌、ワイルド@ハート。
けっこう乗れるし、いい曲でした。ドラマも楽しみ☆
で、三本締めで終了でした。
昨日は3時間で終わったと聞いてたんだけど、翔ちゃんのサプライズもあったし、アンコールも多かったからか、終わったのは7時25分。
大満足です。

で、私、帰りの新幹線を8時をとっておりまして、(そのあとの時間は1ヶ月前に買いに行ったのに満席でした)ダッシュで階段を駆け降り、道まで走り、タクシーをつかまえ、なんとか滑り込みました。

で、今まだ新幹線なう。
本当に楽しかった~
うまくわたしの文章じゃ表現できんけど(笑)
ぜひライブDVD出してほしいなぁ。

ってな一日でした。

NHK杯

2011年11月13日 19時14分27秒 | Weblog
寒くなってくると、フィギアスケートの季節がやってくるので、
本当に楽しいです。
私は女子よりも男子のほうが好きです。
やっぱり男子のほうがパワフルで、ジャンプもダイナミック。
ステップの動きも大きいし、表現も多彩なかんじ。
もちろん大好きなのは、高橋大輔。
最近は羽生くんも好きです。
女子だったら、ミキティと佳菜子ちゃんかな。
今季は、ミキティはお休みみたいですね。
去年の演技はとっても素敵だったので、今年見れないのは少し残念・・・

さて、NHK杯。
大ちゃん、やってくれましたね!
フリーのインタビューで楽しそうだったので、よかったです。
やっぱりあの表現力というか、セクシーさはすごいですね。
一回見に行って私も黄色い声あげてみたいなあ(笑)
グランプリファイナル出場も決定したので、また楽しみだなあ。
次こそは4回転、バシっときめてほしい!!!

NHKのホームページに行くと、
NHK杯の動画が見れてびっくりした。
ただ見れるだけじゃなくって、今どの技やったとか、
その技の評価まで見れるから、すごい。
前からこんなんやってたんかなあ・・・
見逃した人も、見たけど技を確認してみたい人も是非見てみてください。

で、そのNHKのホームページで動画見ていたんだけど、
感動したのが、アイスダンス。
優勝した日系人兄妹のマイア・シブタニ、アレックス・シブタニ組(米国)の演技がすごすぎる。
綺麗に動きがあってるし、すっごく優雅。
楽しげなリズムにすんなり溶け込んでて、
ダンスホールで踊っている光景が見えてくるようなかんじ。
アイスダンスって、漫画(槇村さとるの「白いファルーカ」)読んでたから、
興味はあったけど、見てもジャンプとかあんまりないしなあ・・・と思って、
そそられなかったんだけど、これはまた見たいなあって思いました。



全然話変わるけど、1月からの月9に潤くん主演が決まったみたいで、超楽しみ!
しかも内容も面白そうだし、共演者も大泉さんと瑛太だからよさそう!
すっごい見たいなあ。
前回の月9は、台本最悪だったし、1回目は見たけど、2回目以降は見なかったからなあ・・・
(それでもファンかよ・・・といわれるかもだけど、それぐらいひどかった。
あれで視聴率10%きらなかったんだから、すごいな、と思う)

1月からとかだんだん仕事忙しくなって荒んでくるから、楽しみが多いとうれしいです。