韮山農園生活

 定年後の生活を妻と二人で韮山で暮らしています。園芸、食品加工、陶芸鑑賞、散歩などの感想を綴ります。 

猛暑到来

2017-07-03 07:43:26 | 日記
 今年の梅雨は雨が少ないなと思っていたら、各地で大雨の被害をもたらしています。大雨とともに猛暑がやってきました。昨日は夜の10時でも室内の温度計は31.5℃でした。今日の伊豆地方の予想最高気温は33℃だそうです。
 この暑さが里芋の成長を促し、トウモロコシの成熟も早めています。トウモロコシのヒゲが茶色くなってきたので、鳥よけのネットを張りましたら、早速カラスが様子を伺いに来ました。トウモロコシの周辺をウロウロしていましたが、多分偵察していたのでしょう。
 ところで伊豆の陶芸家、渡邊隆之さんから個展の案内状が届きました。今度の個展は、7月13日(木)から24日(月)まで広島市のギャラリーで開催されるそうです。遠方でやるんですね。
 案内状です。
 


 案内状の説明文です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿