嗚呼~!しらき

眠らない街、東京日記

手作りのお菓子

2007年02月26日 13時17分23秒 | Weblog
みなさん元気にしてますか?こんにちは嗚呼!しらきです。

最近、おならをした感覚がないのに屁がでていたというエピソードがあり少々自分へのショックを隠せない日々を送っております。これも老化現象のひとつでしょうか。どなたか教えてください。

さて話はかわりまして今年のバレンタインは久しぶりに手作りのお菓子を作りました。写真はトリュフとヨーグルトケーキです。
一昨年はトリュフを作ったのですが大ブーイングでした。
苦情の原因は、まぁ、わさびを中にいれていたからなんですけどね・・・。

前回は食べた人のリアクションがみたくて作ったのに、ほとんどの人が家にもって帰って食べるためリアクションがみれなかったり、「ミント味のチョコ?」って聞かれたり、つまらなかったので今回は普通に3種類のトリュフチョコを作りました。
味はコーヒー、プレーン、ストロベリー。それだけだと物足りないので一緒にヨーグルトケーキも作りました。このケーキはさっぱりしたレアチーズケーキみたいな感じなんですが最初にできあがったものが納得がいかず、結局作り直した。
今年はまじめに感謝の気持ちを込めて作ったので苦情がないだろうと思っていた。

が、そうはいかなかった。

サンドウィッチマンの富澤さんは私の手作りだと聞くと「なんか汚ねぇ。なんか嫌だ。」と食べる前から苦情を言われ、伊達さんは(ケーキの底のビスケット部分が)「異常に硬ぇじゃねぇか!」とキレていた。
ヒメは「かっちかちやで~!かっちかちやで~!かっちかちやで~!」と騒ぎまわった。
今回みんなの意見をまとめるとケーキのビスケット生地が硬いという苦情だらけだった。

そして、そんな中で唯一「おいしい」といってくれた友人は次の日ノロウイルスにかかった・・・。今度会ったら治療費を請求されるんじゃないかと今からドキドキしている。


私にとって苦情なしのバレンタインは難しい。



☆★☆ライブ情報☆★☆

3月2日(金)「P級サマンサ」

開場:19時 開演:19時30分
会場:なかの芸能小劇場
チケット:前売り700円 当日1000円

お時間がある方は是非いらしてください☆
お待ちしておりま~す(^▽^)/

バレンタイン

2007年02月15日 02時15分03秒 | Weblog
これは先日ライブを観に来てくれたサイヤさんから頂いたチョコレート。
コクのあるホワイトチョコの板チョコの上にフルーツがたくさんのってて甘さと酸味のバランスが絶妙!!
ほんとはちびちびと食べるはずが、おいしくて一気にバクバクと食べてしまいました。
サイヤさんどうもありがとうございました!!(^▽^)

そして今日はバレンタインとはまったく関係ないお話です。
つい最近の話ですが妖精のお話です。
こんなことをいうとまた頭がおかしくなったと思われそうで嫌なのですが、みなさん、私は正常です!!

先日、押入れの引き出しからタオルをだそうとしたらなかなかタンスが引き出せない。
いつもはスムーズに引き出せるのに・・・。
私は悔しくなって力一杯ひっぱった。
すると引き出したのと同時に

「あぁぁ~」

というか細い声が・・・。
そして何かがタンスの奥へ動くのが見えた。

「小人だ!!」

私は急いで小人を捕まえようと引き出しを全部ひっぱりだして探し回ったがすでに姿はなく・・・。

小人は私がタンスを引き出せないように中から押さえていたのだ。
とてもいたずらっこである。

捕まえたら妖精がいること証明できたのに。

あっ!もう一度言っておきますが私は正常ですよ。


☆★☆ライブ情報☆★☆

2月17日(土)

「SMAトライアウトライブ(笑)」番外編JUMP。

開演:15時
会場:渋谷シアターD
チケット:700円

お時間のある方は是非いらしてくださ~い!!(^O^)/

ギリギリですいません

2007年02月09日 23時06分23秒 | Weblog
またまた突然ですが、告知をさせていただきます。
本日の深夜1時55分からテレビ朝日の「虎の門」に先輩のサンドウィッチマンさんが出演します。いつもギリギリの告知ですいません!!
それではみなさん今日は是非夜更かししてご覧ください☆

そして明日の2月10日土曜日の「エンタの神様」にもサンドウィッチマンさんが出演します!!

2月10日(土)「エンタの神様」
夜22時から全国日本テレビ系列で放送

みなさん是非みてくださ~い(^▽^)/

嗚呼!しらき

2007年02月03日 21時16分27秒 | Weblog
先日、六本木の裏道を歩いていると空から何かが落ちてきた。
みると、なんとそれは大きな石だった・・・。
あともう少しで私の頭に当たるところであった。

完全に誰かに狙われている。

私はドキドキしながら頭上をみるとカラスが悔しそうに私をみていた。
何もしていない私に石を落としてくるなんて・・・。
せめて糞にしなさいよ!!

みなさんもカラスには十分気をつけてくださいね。

ところで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたくしの芸名が変わりました。

新しい芸名は「嗚呼!しらき」です。

また?って思われた方、そうでしょう、そうでしょう、そう言いたくなるのもわかります。私自身も、そう思っています。

私の名前は今まで「元祖ちーママ」→「修羅鬼」→「しらきちはる」と変わり・・・
そして今回「嗚呼!しらき」が誕生しました。
ちなみに、今回の名前は師匠の伊達さんがつけました。修羅鬼に続いて二度目です。

今度こそは名前を定着させたいと思っております。面倒臭いとは思いますが、どうかこれからも「嗚呼!しらき」をよろしくお願いします。


☆★☆ライブ情報☆★☆

2月7日(水)「P級サマンサ」

開場:19時 開演:19時30分
会場:なかの芸能小劇場
チケット:前売り700円 当日1000円


お時間のある方はぜひお越しくださ~い(^▽^)/

※ライブによって「しらきちはる」ででていたりしますが、これから徐々に名前が「嗚呼!しらき」に切り替わっていくので紛らわしいですがよろしくお願いします。

部屋とお菓子と私

2007年02月01日 03時00分30秒 | Weblog
それから数分後、ヒメと後輩の口笛なるおがたくさんのお菓子を持って家にやってきた。

私の家に来る前に外で晩御飯を散々食べてきたらしく「もうはいらんわ~」「お腹が破裂しそう」なんて言葉を口にしながら、お菓子を次々と口に運ぶヒメたち。

そして、お菓子を食べる私たちの姿をみて、伊達さんが注意した。

「そんな食べ方したら汚いでしょ。」

「いいか~、お菓子っていうのはな、こうやってきれいに食べないと・・・」

そういって、口の中のお菓子を噛み砕きながらボロボロと床に落とす伊達さん。

「外国はな~、お菓子をこ~やって食べんねん!」

と言いながらポップコーンを宙に投げてそのまんま床に落とすヒメ。

「え?こうやって食べるんですか?」

と言いながら伊達さんと同じように口からぼろぼろとお菓子をこぼす口笛なるお。


そして・・・。

こんなことに・・・。

ちなみに念のため皆さんに言っておきますが、これは私の部屋の中の写真です。

私の師匠

2007年02月01日 02時17分42秒 | Weblog
今日、突然家に伊達さんがやってきた。

部屋に上がりこむなり、寒いと言って勝手に布団に入る師匠。

にこやかにピースなんてしているが、そこは私のプライベートエリアですよ!!

自分の家のようにくつろぐ伊達さんに嫌な予感を感じながらも、無事に私の縄張りが荒されないように祈るのであった。