tamani

たま~に書いてます。

「シンデレラ」

2015-05-08 | 映画館で♪







評価が良いので行ってみました
なかなかいいですね~  心洗われる映画です

もう充分承知のストーリー、感動を期待してたわけでも何でもないんだけれど
つつー。。と自然に涙が 

王子様との恋物語に泣けたわけでもないし、可哀想な境遇のシンデレラが不憫で泣けたわけでもない
シンプルでピュアな物語そのものに泣けた、みたいな 


きらびやかなお城での舞踏会のシーンはステキでしたが(ダンスがグ~)
私が印象に残ったのは12時の鐘がなり、馬車を飛ばして急いで帰るシンデレラの魔法がだんだんとけていき・・・
馬車がかぼちゃに戻ってからの歩くシーン

夢物語は儚く消えていく。。
その寂しさと現実に起こった素晴らしい奇跡と。。
何ともいえない余韻を歩く姿で表現しているようで 


シンデレラ役のリリー・ジェームズ  可憐ですね~  ずーっと観ていたかったほど
ラスト近くでまま母役のケイト・ブランシェットのアップ、ひとり映りシーンがあるのですが、いらないわと思ったほど

有名女優を使っているとこういうひいきも必要なんでしょうけれど

可愛らしいリリーちゃんのほうがもっと観たかったぞよ 





同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」
シンデレラを字幕版で観たので・・・ こちらも同じく字幕版でした
当たり前なんだけど、日本語バージョンだと勝手に思っていた私はちょっとガッカリ
アナ雪は松さんとさやかちゃんのが良いように感じます


エルサのくしゃみ!  ちっこぃ雪だるまがポポポン  かわいいです 

世界中のみんなを楽しませるように上手に作ってありますね~  さすがだわ、ディズニー





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタルいろいろ | トップ | 「はじまりのうた」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2015-09-10 15:16:30
コメントお久しぶりになります。
これはとても良かったです。
仰る通り、心洗われる内容で、最後はとても笑顔になれました。
アナ雪の短編も楽しかったです。

とある事情で当方ブログ、コメント欄を閉じてましたが、満点評価の作品を見たら開放します告知を先月した通りに、本作が満点でしたので、再びコメント欄を開きました。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いですよね♪ (そよ)
2015-09-11 16:10:51
シンデレラぁ?・・・ どーなんだろう?
なーんて思って半信半疑でしたがなんのなんの!
よく考えて作ってありますよね


コメント、そうでしたか
ごめんなさい 一生懸命コメント欄を探してました^^;
了解です!
ゆるゆるマイペースな私ですが、よろしくお願いいたしますね
Unknown (Ageha)
2015-09-24 13:34:58
そういえばつい最近GyaOで見たのですが
エルサのサプライズは別枠になっててまだ未見です。
そっちがみたい。(ボソ)

ドレス綺麗でした~~~しか印象にのこってなくて
さてどうやってレビューを書こうかいま困ってます。(;´∀`)
コメントありがとうございます! (そよ)
2015-09-24 16:35:01
エルサのサプライズのが観たかったんですね
別枠、・・・ なかなか考えたやり方ですねー
一緒でいいのに?^^;

本編の方はイマイチでしたか
青いドレス、すんごくゴージャスでしたよね
あの舞踏会のシーンは気合入ってました!

コメントを投稿

映画館で♪」カテゴリの最新記事