ゆっくり歩こ。

映画を観る幸せ。
生活の中のいろいろ。

人生、ゆっくりしっかりと歩いていこう。





「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

2015-12-20 | 映画館で♪







主人公のヒロイン、この子いいですよ~~ 
名前はデイジー・リドリー  イギリスの女優さんなんですね
過去に出演作はないようなので(?)このスター・ウォーズが初めての映画?
いやー良いですよぉ すっごく上手かったし、なんてったって運動神経がぐ~ 

女の子がメインっていうのがいいですね
メカに詳しい役ってのも良かった


この子のフォースは・・・ もしかして・・・  と思いながら観ていたら
ラストが ・・・ あんな感じだったのでもしや当たり?(いや違うか?)

とにかく続きが楽しみです  早く観たい!




オープニングの始まり方は往年のシリーズと同じ
今作から新たに始まったスター・ウォーズではありますが、ちゃーんと今までの作品と繋がってます

ハン・ソロ、チューバッカ、レイア姫、ルーク ・・・
スター・ウォーズファンならもっと熱くいろいろ語れるんでしょうけれど
私はそんなに思い入れはなく、フツーに好きな感じです
でも今回、ヒロインのレイがものすごく気に入ったので
これを機にファンになりそうです




映画が始まる前までうとうとしてたのですが(予告編とかほぼ寝てた^_^;)
スター・ウォーズのあのタイトル&字が流れるやつが始まったとたん → 終わるまで しっかり目が覚めて釘付けでした

面白かったな~  




『映画』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「母と暮せば」 | トップ | 病気は突然やってくる  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
スター・ウォーズ / フォースの覚醒  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  デイジー・リドリー  ジョン・ボイエガ  オスカー・アイザック  アダム・ドライバー  ハリソン・フォード  キャリー・フィッシャー 【ストーリー】 銀河、暗黒の時代  ファースト・オーダーと呼ばれる強力な軍事力を持つ組織が自由な世界を脅かそうと....
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 素晴らしい!の一言 (はらやんの映画徒然草)
素晴らしい!の一言。 最初にEpisode ?が公開された時から9部作構想と言わ
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (だらだら無気力ブログ!)
某メーカーのグズグズっぷりのあおりを喰らって予定してた日には観に行けなかったけれど、やっと鑑賞でした!最高やった!
『スター・ウォーズ フォースの覚醒』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スター・ウォーズ フォースの覚醒」□監督・脚本 J・J・エイブラムス□脚本 ローレンス・カスダン、マイケル・アーント□キャスト デイジー・リドリー、ジョン・ボヤーガ、オスカー・アイザック、        アダム・ドライバー...
ヒロインは、ニュータイプ?(*^_^*)~「スター・ウォーズ フォースの覚醒」TCX3D~ (ペパーミントの魔術師)
はい、ずいぶんとブログの更新がとまっていてどうも。(^_^;) さすがにこれは見てきましたよぅ~(≧∇≦*) ただ、予定していたEXPOCITYでのIMAX鑑賞はできなかったですけども くずはのTCX3Dで見てまいりました~。朝8時45分の回だったから余裕余裕。うち帰って大掃除...
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (Akira's VOICE)
やっぱりSTARWARSが好き。  
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (にきログ)
さて、お久しぶりの映画感想です 映画自体は2015年の年末に見ていたので感想遅くなりました スターウォーズ自体はエピソード1のときに旧シリーズを全部見ていて続編ということでどうなるかな?と思っていました 実は親がエピソード4公開時からのファンなんです...
スター・ウォーズ フォースの覚醒 (映画的・絵画的・音楽的)
 『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)公開されてからだいぶ経つので、この辺で見ておかないと見逃してしまうおそれがあると思い、映画館に行ってきました(注1)。 (以下は様々にネタバレしていますので、映画を未見の方はご注意く....
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (Star Wars: Episode VII - The Force Awakens) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ハリソン・フォード 2015年 アメリカ映画 136分 SF 採点★★★ 特別な愛や“信仰”ってのをスター・ウォーズに関して持ってない私ではあるんですが、円卓の騎士の物語や指輪物語など普遍性の高い物語をSFの中に巧みに盛り込み、...
スター・ウォーズ フォースの覚醒(2015) (のほほん便り)
原点三部作作品のメイン出演者フル出演のサービスもあり、おおむね好評ながら、監督も変わり、かなり賛否両論あったみたいですね。個人的には、重要な役割を果たすメンバーに有色......