tamani

たま~に書いてます。

「天地明察」

2012-09-19 | 映画館で♪



最初に書いてしまいましょう

私は・・・ レンタルでよかった、なぁ


評価がなかなか良いので行ってみました



大変丁寧に作られていて、俳優さん達も達者です

横山くん どぉーなの と思っていましたが
実際にはけっこう違和感無かったです


宮崎あおいちゃんはいつもどおり可愛いなぁ~






原作、話題になってた頃 図書館で探してみましたがもちろん貸し出し中! で 読んでません
(もう読書自体をぜ~んぜんしてない・・・


天文学、数学、
この世界を極めた人物を描く・・・

ここまで大きな物語にできるなんてスゴい ですね





この日本に
しかもあんな昔に・・・

難しい式を解いたりしていた人達がいたとは!


日本人って西洋の人に比べたら劣る気がしてました
そんなことなかった





それから
江戸時代とかのお話っていうと・・・
堅苦しくて上下関係が異常に厳しくて

些細な出来事ですぐ斬られる! みたいな残酷な世界  ってイメージばかりで


この映画は全体的に漂うあたたかい空気で
安心して観ることができた時代劇でした







笹野さん&岸辺さん
い~い演技 でした

足上げて元気いっぱい!


上手な脇役は映画を良くしますね 







なんだろな~  
私は勝手に感動する とばかり考えていたので・・・

泣けなかったから不満足なのか ? ?



良い作品だとは思います










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スーパー・チューズデー ... | トップ | 「鍵泥棒のメソッド」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画館で♪」カテゴリの最新記事