ジブリに恋して

ジブリ作品の紹介など。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

崖の上のポニョ

2008-07-17 16:03:02 | Weblog
ぽーにょぽにょぽにょさかなのこ~

19日からですね

金魚なのに海を泳げるなんて素敵ですね

アニメの世界ではなんでもあり 型にはめられないところが楽しいんでしょうね


ほてったカラダをクールダウン いい香りで気持ちいい・・



この記事をはてなブックマークに追加

ジブリ

2007-10-16 15:34:11 | Weblog
ジブリは随分前からファンなんですが、古いですが、ラピュタとかカリオストロの城が好きでした。
また、ルパンを主人公にしたアニメをジブリで作って欲しいです。
でも、カリオストロでは、ルパンはいつもの軽薄なルパンではなく、紳士でしたね。そして、おじいさんは、ハイジのおじいさんを思い出すようなジブリキャラで。
背景もとても綺麗。ジブリは背景がいつも綺麗なんですよね。
きっと、宮崎監督は色んな国の素敵な風景を知り尽くしていらっしゃるんでしょうね。ご自分も、映画の中に登場されたらいいのにと思います。ジブリの雰囲気にぴったりだから・・。

この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして

2007-09-17 10:33:52 | Weblog
ジブリが好きです。
ハウルの動く城も好きだけど、古いところではアルプスの少女ハイジが好きで何度も見ました。あの、トロトロのでっかいチーズをパンにのせて食べるシーンでは、いつも「おいしそぉ~」っと、うらやましく見てました。クララの家で出た白パンも、「どこにいけば売ってるんだろ」なんて思いながら。
宮崎作品では、食べるシーンがよく入っていますね。お肉とかもおいしそうに描かれてて、実物のお肉より美味しそうな感じがします。

ハイジといえば、当時、宇宙戦艦ヤマトと同時刻に放送されていたらしく、ハイジの視聴率に押されて、ヤマトは予定より半年も早く放送が打ち切られたとか。
もったいない話ですよね。ヤマトは今でも不滅の人気だというのに。
アニメ好きな私です

この記事をはてなブックマークに追加