じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2017/7/12水曜夜9時  隅田川ユースホステル

2017年07月12日 | 旅の話

明日

美術家会館で受ける講座は

「偶発形態による造形」

ここ都営地下鉄浅草橋駅から

5駅で東銀座に行ける

 

今朝は千葉県白子町に居た

そこからの話を再開します

 

白子ユースホステルの朝ご飯

手作り野菜をいただく

ホストファミリーの方が

畑を案内してくださった

 

 広いエリアだが

ここは愛されている空間だと思った

千葉県は落花生が名産

上の写真は3種類の落花生

下は

落花生の花

土の準備完了

すいか

私のためにトマトを収穫してくださっています

 もすぐ8才になる

はなちゃん

おとなしくていい子だった

触ると心が通じたような気がした

白子ユースホステルは40年の歴史

このすべての建物と

広い敷地の手入れは素晴らしい

 

9時10分の高速バスに乗って1時間

JR千葉駅近くの

千葉市立科学館と美術館へ行く

 

「焼き浜街道と書いてある

ハマグリの産地

これでお別れ九十九里浜

 

正面が浜だけど堤防を高くする工事が続いている

ここは東北の津波と同じ太平洋

2011年はここも被災地だった

 

 

 

 

夕方4時に

浅草橋の隅田川ユースホステルに到着

夕食に

朝とれトマトをいただきました

濃い甘さ

疲れた身体が癒されましたよ~

(*^。^*)

講座の昼ご飯

帰りの新幹線でもいただきましたよ~

ごちそうさまでした

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/7/12水曜日朝7時 九十... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む