じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2017/4/20   「イタタ・・・ウッ・・・」

2017年04月20日 | 私のこと

3月27日に火傷をした

 

湯たんぽに足を乗せて

7時間絵を描いていたら

 

障がいのある方の足の裏全体が

真っ赤になり

かかとには水ぶくれ

私の足の裏はマヒしているはずなのに

痛くて立てない

階段はお尻をついて後ろ向きに登る

2階では這って暮らす

 

いや・・・現実には

這ってなんて暮らせないよ!

 

お風呂洗い用のスポンジを買って

靴やつっかけに敷いてしのぐ

 

隣りにある整形外科に

毎日通って消毒

悲しい気持ち

 

結果は

 抗生物質が素晴らしく効いて

2週間後にはお風呂もOK

復活を果たしたのは

 

4月10日でした

 

 

4月13日に転んだ

 

久しぶりにころんだ

また悪い方の足・・・

膝と足首と足指3本が

バラバラの方向になった

そこに

全体重が乗りました

急性期なら冷やす

氷で冷やすのは20分

すると真っ赤に

 足の次は膝

 お医者さんは骨は大丈夫と言いますが

どこかが捻挫しているらしく

1週間経つ今も

歩くとものすごく痛い

うちには

こういうグッズがいろいろあります

久しぶりに引き出しを開けると

一つひとつの歴史がよみがえる

 

 そういえば思い出しました!

 

身体の使い方が 

生意気になった時に

必ず

転ぶということ・・・

 

だけど

障がい者になって12年

謙虚さを忘れて転んだ経験

数々ありますが

 

今回が一番

イタアァァ~イ・・・ウッ・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/4/15土投稿  モモの介... | トップ | 2017/4/25火  アトリエーK... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む