じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2017/5/12金ようびクラス  №.1 砂ふるい&砂洗い&ホットケーキパーティー

2017年05月13日 | アトリエ-K絵画教室のご案内

1ヶ月間の

アトリエ春休みが終わって

メンバーと再会

 

庭に集合(*^。^*)

 

早速こげた!

現場から離れてはいけません(笑)

おみやげ

「ゴールデンウイークに家族旅行に行きました」

アトリエでは

お礼に写真を撮ります

包装紙もスケッチブックに貼って

旅の思い出を書き添えています

 

フレスコ画に使う砂の準備

砂ふるい

 

以下はお母さんから頂いたメールを

ご紹介します

自分で仕事をさがす

こんばんは。雨がぱらつきましたが、
ホットケーキパーティー楽しかったです。

砂洗い

とてもおいしいホットケーキでした。
我が家で使う小麦粉と種類が違うからでしょう。
モッチリした食感がよかったです。

こどもたちは、
とても仲良くて、
砂洗いの作業の要領はともかく、
共同作業ができていると感じました。

袋に詰める

パーティーの始まりだ

チョークアートも
みんながバラバラに楽しむのではなく、

一緒になって楽しんでいるのが
遠くからでも聞こえてくる声でよくわかりました。

雨が降り始めたから中に入ろうよ~~~

 

今日のこどもたちの様子は、
私にとっても、
とても嬉しいことでした。

雨で絵は流れてしまったけど

バッチリ撮ったからね!

(^o^)

今日の写真を

早速焼き増しして

スケッチブックの棚に入れておこうと思います

 

こういう心の居場所があることは、
こどもには必要であり、
幸せなことだと思いました。
ありがとうございます。

まだ時間があるから

ギリギリまで遊ぶ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/5/13土ようび午前クラス... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む