じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2017/2/12日曜日   府中市美術館「ガラス絵展」

2017年02月12日 | 2016年絵の勉強&新しい出会い再会

私が今

金箔で苦しんでいるのは

テンペラ画

というのですが

 

それは小さな絵なので

ゆくゆくは絵にあわせて

額縁も自分で

作るようになるでしょう・・・という予感

 

 

 

今日観たガラス絵も

小さな絵なので

オリジナルの額縁が多く

興味深かった

 

 

こうして今日も又

必要な時 必要なことに

出会いました

 東京では

 チャンスが多くて

気が抜けない日々ですが

7回目

最後の東京勉強だから

 

 

あと4日間頑張ろうと思う

 

 

今回の11泊12日では

 テンペラ画を4日

フレスコ画を1日学び

 

国立博物館の常設展と

府中市美術館のガラス展を観ました

 

 

お世話になっている

ここ「ポキのうち」では

この間に

4組のお客様がいらして

ご挨拶をさせていただきました

 

 

 

帰りは

「縛りの多い春秋航空」に

しくじらないで乗ること!

 ボンヤリするな~と自分に注意を促す

 

本当はワタシ・・・ボンヤリが好き

あああ・・・ボンヤリ暮らしたい

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

東京のテレビでは

島根県や広島県三次市の雪情報を

連日やっている

 くにのことが気にかかる

 

今日

も太君からメールをもらった

手術が成功して退院したとのこと

髪の毛もまゆ毛も黒々に戻ったって・・・

彼も頑張っている

すごく嬉しいです

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/2/11土曜日(祝)   フ... | トップ | 2017/2/14朝  東京の暮らし »
最近の画像もっと見る

2016年絵の勉強&新しい出会い再会」カテゴリの最新記事