じぶんバンザイ!アトリエ-K絵画教室

このブログはアトリエ-K絵画教室の親睦を深めるために開いています。入会のご案内は右のカテゴリーをクリックしてください。

2017/5/13土ようび午後クラス  №.3 砂ふるい&砂洗い&ホットケーキパーティー

2017年05月13日 | アトリエ-K絵画教室のご案内

好評だったホットケーキは

となりのコープで買いました

この3種類をブレンド

あぶなかったけど

こげてもこれは食べられます(笑)

みんなのために

出来ることを見つけようね~

こういう事を

(*^。^*)

気働き(きばたらき)といいま~す

久しぶりに会えてうれしい

カンパーイ

何年生になったの?

何クラスあるの?

学校で楽しいことは何?

皆に自分の事を話しました

 

このクラスは

15人分のホットケーキを焼いたので

忙しくて・・・

仕事をしている様子を撮り忘れた

 

 

みんなで共同制作

「何を描く?」

みーちゃんにリーダー役を頼みました

 

ゆうなちゃんは後でスケッチにも参加 

大きい人もチョークで描くのは楽しい

 

 

庭ではスケッチ組

ゆうなちゃんはこの写真を見ているの

(^o^)

これが描きたいのね

 

 

土絵グループ

 

はるちゃんは土絵のあと

スケッチもやりました

 

 

めいちゃんも2つのカリキュラムを選んで充実

 

 

 

教室が図書館の雰囲気に

 

普段は時間ギリギリまで

絵を描いているので

こうして

ゆっくり本を見ることがなかったですね

 

 

 

お疲れ様でした

 

みんなのチームワークで

フレスコ画で使う砂の準備が出来ました

 

体験してもらいたくて

いろんな砂を用意

色が違うね

 

 この粒の大きいのは

画面に並べて使います

土ねんど造形の

模様にも使いましょう

 

 

翌朝5/14日曜日

今日は天気が良いので

順調に乾きます

 

「材料を手作りする」

という工程が

フレスコ画カリキュラムのメインテーマ

 

愛をこめた材料を使って

来週から制作を開始します

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/5/11木  アトリエ-K絵... | トップ | 2017/5/13土ようび午前クラス... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む