小説 デート屋恭介

デート屋恭介がネットで知り合った女性とデートして女性を癒す小説です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第249話 7月17日(水)チャンポン帝国:第7話その7-8

2016-11-05 23:53:03 | 日記

助平:なんか、あんまり冴えていないな。

長崎:では、朕はミカとトモコちゃんとユキエちゃんと4人コンビでコントするよ。

増田:さすがチャンポン王。

小山:では開始。

長崎:では、ミカちゃん軍団の者たちよ。いったい何をしたいか。

宮下:何か言いたい一言ってどう?

長崎:目標を決めよう。

増田:だけど、例えば、体重1キロ増やすというのは簡単な気がする。

小山:そうよね。難しいことに挑戦すべきよね。

増田:だけど、木星へ行くとかはちょっと無理なんじゃない?

長崎:朕はラーメンを作る時にサービスしようと思うが。

増田:サービスはもやしが1本増えただけじゃ納得いかないよ。

宮下:じゃあ、寿司ネタのコメを1粒増やすってだめ?

小山:それも努力とは言わない。

長崎:じゃあ頭の中で筋トレはどうだ?

増田:それも努力とは言わない

小山:努力することを考えるのも努力よね。

長崎:では次は何の話をしようか。

増田:借り物競争はどう?

長崎:ここにスケがいれば「今つけているブラジャー」とか言いそうだ。

小山:と、「火星の土」とかいう持ってくるのが不可能なものもあるよね。

宮下:アイさんだったら「あなたのハート」とか言いそう。

長崎:アサちゃんだったら「コラーの炭酸」って言いそうだね。

増田:「炭酸」より「酸素」の方がいいんじゃない?

長崎:アサちゃんはすっきりさわやかな天然はもはや日本人じゃないね。

増田:え?アサちゃんはチャンポン帝国の国民よ。

長崎:ちなみにアソベだったらアサちゃんは「メイド喫茶のお姉さん」だな。

小山:シズカさんなんか無茶苦茶言いそうよね。「清彦さんとの未来の子供」とか。

宮下:そしたらキヨヒコさんは「テラノザウルス」?

長崎:なんか借り物競争というより借りるの不可能競争だね。

増田:で、次は何のネタに行く?

長崎:もうすぐ夏だから夏物のネタを言おう。

宮下:そうよね。プールに行きたいね。

増田:ミカは王宮のプールで我慢しなさい。

小山:池にイケーって感じよね。

宮下:なんで池なのよ。

増田:恋しているんだからコイと一緒に泳げばいいんじゃない?

小山:そうよ。ちゃんとエサをあげるのよ。

宮下:エサはやっぱり金よね。

小山:金魚だったら?

増田:ずいぶん贅沢よね。金じゃなく菌にしたいよ。

宮下:なんでいじわるするの?

長崎:で、プールでやってはいけないことを言おう

増田:プールの中でおしっこよね。これはダメだね。

小山と、わざとぶつかる人もいるよね。これってどう思う?

宮下:プールの中でお寿司を食べることよね。

増田:それはやるのはミカぐらいでしょ。

長崎:じゃあ、海へ行ったらどうしたい?

増田:私は、アメリカに行きたい

神山:アメリカまで泳ぐの?

宮下:大変そうだから浮き輪かそうか?

増田:なんで船じゃないの?

長崎:あと、朕はスイカ割したい。

増田:そうよね。目隠ししているから、間違ってミカをたたいても許されるわけね。

宮下:そんなわけないよ。

長崎:で、次は何をしようか。

宮下:お寿司屋さんごっこ。

増田:それいいわね。

長崎:じゃあ始めよう。

宮下:へいいらっしゃいませ。

長崎:大人1名こども2名お願いします。

宮下:ここはバスじゃないですよ。

長崎:じゃあ、ラーメンを頼む。

宮下:寿司屋にラーメンはありません。

増田:なんかちんけな店よね。

宮下:わがまま言わないでください。

小山:まあ、結局来たんだし、楽しくやりましょう。

長崎:じゃあネギトロ丼3人前。

宮下:はい、お待ちどう。

増田:もうできたの?3秒しかたっていないよ。

宮下:無駄の時間の短縮。

増田:なにかネタ言いたいわね。寿司だけに。

長崎:じゃあ言ってみるか

増田:「はしを使う時ははしっこを持ちましょう。」ってはダメ?

小山:ふきんで食べた後のの皿をきれいにさらっとふくのも面白いよね。さらっとでお店の人もびっくりよね。

長崎:うなぎを食べたら充電できるのもいいなあ。

宮下:電気うなぎなの?

増田:じゃあ、次のネタ行きましょう。

宮下:じゃあ、納豆巻きが欲しいわけね

増田:いや、寿司屋のネタが終わりなの。

長崎:次は何を行こうか。

宮下:そろそろタイムオーバーじゃない。

増田:ここでラスト一言を言おうよ。

長崎:じゃあ、朕のラストの言葉は「万歳三唱」やりましょう。

増田:なんでここで万歳なの?漫才じゃないの?

長崎:というわけであと、3つ漫才しよう。

増田:笑点やろうよ。

長崎:じゃあ、朕が円楽じゃ。まずは例題をだそう。できるだけボケてくれ。

(問題)織田信長の若いころのあだ名はなんでしょう。

増田:信ちゃん。

長崎:違う。

小山:サル。

長崎:それは秀吉

宮下:バカ殿様

長崎:微妙に良くなったここで答え。

増田:アホ。

長崎:アホじゃない、それ。誰か行ってみよ。

小山:うつけ

長崎:正解。という感じでいってみよう。

 

(問題)ドラゴンボールの主人公の孫悟空の必殺技は?

長崎:これってどう?

増田:たくさんありすぎじゃない?

小山:まあ、なんとかハズレを言ってみますね。

宮下:「お寿司握り」

長崎:違う。

増田:「モグラたたき」

長崎:違う。

小山:「お経を読む」

長崎:違う

宮下:「お尻ペンペン」

長崎:違う

増田:「謎かけ」

長崎:悟空が謎かけができるわけがない。

小山:「ご飯の早食い」

長崎:確かに早いけどなにかが違う。

増田:答えはかめはめ波でしょ。

長崎:じゃあ、次。

(問題)今いるところはどこ?

長崎:さあ、間抜けな答えを言ってきてくれ。

宮下:銀河系のどこか

長崎:もっと的を絞って。

小山:地球。

長崎:もっと的を絞って

宮下:タンスの中

長崎:違う

増田:こたつの中

長崎:違う

小山:撮影所

長崎:答えはチャンポン帝国だ。で、3つネタやったから、朕たちは終わりにしよう。次はサスケとクミとキョウコちゃんコンビだね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第248話 7月17日(水)チ... | トップ | 第250話 7月17日(水)チ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。