切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

収納家具

2016年06月12日 | おやすみ

こんばんわ、タマです
知多半島は夕方あたりから雨降りになってきましたが
皆さんのトコはどうでしょうか

なんか、雨降ると「あ、梅雨だっけ 」って思い出しますよね
普段、暑いからそうは思わないんだけど

引っ越し初の週末だった昨日・今日

昨日は足りないものの買い出しに、一駅先のダイソーまで行ってました

ゴミ箱とか、ハンガーとか、クイックルワイパーとか(これはスーパーで買った)
なんかいろいろ目についたモノを一通り買っちゃいました
100均って・・・気を付けてないといっぱい買っちゃうよね
今回は車がないんで、持てる範囲ってリミットあって助かった

そして、今日は宅急便とかレオパの人とかネットスーパーの人とかを待ち
その間に、千葉と違って外干しできるのでお洗濯に精を出してました
物干し竿は持ってきたんだよね、一応

とはいっても、向いが思いっきり駐輪場?+道路でめっちゃ見晴らしがいいし、
結構人の出入りが多いので・・・・・窓は開けられない
や、窓は開けれるけど、カーテンが開けられない
それでも外干しできるのは、やっぱ嬉しい

そして、午後からは到着した収納家具の組み立てをしてたんですが・・・・・
これが、結構、がっつり組み立てなきゃなんない商品で

 ド、ドライバー細くてやりにくい
 手があほになってきた・・・

なんだか段々、ネジ巻きがテキト-になってきて・・・・・

 キャスター、ゆるゆるだけど、ま、いっか

とってもいい加減な感じで作業を進めて、完成したらもう夕方になってた

 よ~し、で~きた・・・・・って、ああ-----っ


バキッ


出来上がったばっかのチェストの枠に引出しいれよーとしたら・・・踏み倒しました
・・・引出し、2個
・・・ちなみに引出しは全部で3個です

 半日かけて、粗大ごみを作ってしまった

さすがにガックリしましたが・・・・・とりあえず、無事な棚にお菓子を入れることにしました。
や、ホントは洋服いれる予定だったんだけど
1段だけじゃ、入りきらないので・・・なんか、やめました
洋服のほうは、このがっかり感が収まるまで、段ボールに入れときます
もう、きっと暫くは組み立てしたいって思えないと思う

すっかりテンションが落ちた夕方だったんですが
とりあえず、せっせと来週1週間分のご飯の下ごしらえをしときました
平日、残業尽くしでお疲れモードな自分を甘やかすためです

お米も1週間分(お弁当と朝ごはん分)、炊いて冷凍したし
おかずもタッパーに詰めて冷蔵庫入れたし
お茶も沸かして冷蔵庫いれたし
お部屋もシンクもきれいにしたし

平日はチン!するだけで生きていける予定です

一応、もしものためのカップ麺も準備したし

タマ、きっと、何があっても食いっぱぐれないタイプです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張ではないけれど | トップ | 続・収納家具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやすみ」カテゴリの最新記事