切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

レオパレス生活

2016年06月26日 | おやすみ

今週は、雨の土曜日&晴れの日曜日になりました

梅雨の合間のお天気な日曜日、みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか

タマの2度目のレオパレス生活ももーすぐ1か月です
ここ一か月で・・・ここが埋立地近くらしいことがようやくわかってきました
や、だからって何かが変わるわけでは全然ありませんが

そして一か月住んで、もう1つわかったことが

 ほとんど現金、使わないぞ、ここ
 っていうか、使えないぞ、ここ

そーなんです。
使わないんです、現金
使うのは、もっぱらネットの引き落とし

日々のお買いものはネットスーパー、
図書館も本屋もないので、本もマンガも買うのは通販、
衣類も通販、家具類も通販、薬も通販・・・・・

なにもかもが通販生活になっているという

 ・・・なんか。
 ・・・これに慣れたら、次は山の上とかでも生活できそう

ネットって便利、くらいな毎日からは想像できなかったくらい、生活必需品レベルになってます

こーゆーの、ホントはあんまり好きじゃないんだけど・・・

ネットスーパーもいいけど、野菜とか見ながら買いたいじゃんね、やっぱ
なんていうか、飽きるよね、ネットのカタログ見て買うのってさ

部屋から全然でないってのも、なんだかな、って感じだし

西日の当たるボロレオパなんで(家賃は会社もちなので文句は言えませんが)
暑くなる季節は、午後とか、電車に乗ってどっか行くと思うけど

そんなわけで

現金はあんま必要ないけど、カード引き落としは半端ナイので
引き落とし用口座にはキチンと入れて置かないと
トンデモナイことになりそうな

そんな、僻地レオパーな生活一か月目でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿