切ったら泣かすよ

好きになるってムツカシイ

キャプテンハーロック

2013年09月08日 | 映画

予告編を見たときから楽しみにしてたフルCGアニメーション

キャプテンハーロック、観て来ました



2Dで見るか3Dで見るか散々悩んだ結果、綺麗な映像の方に軍配が上がり、2Dにしました
アルカディア号、カッコよかったよぉ・・・
先週のドクロがめっちゃくちゃよかった~~~~~

人間はね、まぁなんていうか、ゲーム系の絵と変わらない程度
初めて映画でフルCGアニメ見たのは2001年のファイナル・ファンタジーなんだけど
それ以降の技術って、さほど向上してない感じ

難しいのかな
ヒトの動きや重みや表情を表すのって
10年過ぎてるのにね

実は原作のハーロックは全く知らないタマ
や、銀河鉄道999は知ってます
全部じゃなけど、DVDで

なので、ハーロックも999に出てきたクールでカッコイイイメージで

人類が繁栄の下降線を辿り、種としての終焉を間近に迎えつつある時代。
母なる地球にも帰れず、宇宙の果てまで旅しても生物が生きる星も見つけられず、
絶望しきった人々の前に、ただ1機、宇宙を旅するアルカディア。

『あいつはなぜ前を向いていられるのだろう』

地球を恋しく思いながら、今住む星で諦めの思いと共に囁かれるその男の名は
海賊船アルカディア号のキャプテン、ハーロック。

けど、今回の映画は、オリジナルキャラのヤマが主役で
ハーロックは絶望を抱えた男になってました
ハーロック役の声優、小栗旬も躍動感のない声を発してました

原作のハーロック、見てみたいなぁ
カッコよく戦ってるキャプテンが見たいです
TUTAYAに通うか
何巻まで出てるんだろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿