JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


ログ整理しながら・・・

2017年03月06日 21時59分12秒 | アマチュア無線

 3月06日(月曜日) 

56歳と1日目は、一昨日のコンテストのログを整理しながら

無線聞いてました

今、JARL石狩後志支部

144MHz・FMでの「音響通信受信練習」週に3回

やっているもので、タヌキ参加

でも、聞いているうちについついログをほったらかして

紙とペンを持って真剣に書き取ってしまいました

25字の平文受信ってなかなか体験出来ないですし

また、打たれてる支部長さん、ちょこっとイジワルも入れたりして

楽しかったんですよ

最近思うのですが、「CWプチブーム」が若干来ているように思います。

北海道だけなのかなぁ~

なんか、CW人口が増えて来たような・・・・

涙が出るくらい嬉しいですよね

そこから、和文への興味までいってくださるかどうかが肝心なのですが

でも、悪くない傾向です。

肝心のコンテストのログは

コンテスト中は、1局で多くの方と交信をって思っているのですが

このログ制作に掛りますと、「あ、少なくて良かったぁ~

って思っちゃうんですよね。

多分、明日・明後日には提出出来そうですよ

今回は何故か使命感に燃えてしまいまして

やっぱり、末席とは言えJLRSのメンバーですし、SSBもちゃんと出ないと

と、思ってしまい、苦手なSSBにも時間を掛けたので

偉かったぞKXC  との自己満足もタップリ

なんですが

一度でいいから家事を投げ出しコンテストに集中してみたいな・・・

とも思います。

いつかそんな日が来るのかしら??

でも、その時は集中する体力がなくなっている気がします。

ま、そこそこと言う事で

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 56歳じゃ~! | トップ | 疲れが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。