JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


何も出来ない・・・

2017年04月05日 21時44分31秒 | 徒然なるままに

 4月05日(水曜日) 

今日はお休み・・・

この日にやる事を山盛り残しておいたので、朝から張りきった

そうなんですよねぇ~

私が張りきったり、ワクワクすると絶対にロクな事が起きん

勇んでパソコン開けたら、まったくネットがつながらない

何、何・・・何なの??

さらに、スマホも、ipadも、すべてダメ

いったいどうした事なのか??

我が家、なんらかの強力な電波障害でも起きているのかしら

で、色々検査したら、モデムが動いてませんでした。

すぐに「カスタマーセンター」に電話して、結局業者さん待ち

その間、まさかこんな事になっているとは思ってもいなかったので

慌ててすぐにスマホ、 「Wi-Fi」 OFF

ま、それだけでも動いて助かったのですが

急いでお返事を差し上げたかったメールも、失礼になってしまって

ゴメンナサイでした

そして問題は、パソコン

今日やる予定の事は、ネットが無いと全て出来ない物だったんです

本当になぁ~んにも出来ないんですね

自分がここまでネット依存しているなんて・・・・

改めて、恐ろしかったです。

電気と電波

これがないと私はどうしていいかわからない人間になってしまってました

怖いなぁ~

 

原因は、モデムじゃなくて、家の外で何だかが腐っていたそうです

直ったらもうどうでもいいので、あまり詳しく聞いてなかった

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有難う御座いました。 | トップ | さくら »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡2 (JK8SZF)
2017-04-05 23:27:11
今の時代、ネットが繋がらないと結構不便だよね。それはそれは難儀でしたね。
ところで、エカチの工作会の出欠、まだ表明されていないようだけど・・・?工作はともかく、姐サンにとって重要な、AUF のカレー付きだよ!
え、腐ってたの? (白くまです)
2017-04-06 08:01:21
故障の原因は家の外のXXが腐ってたんですか~?
本当に腐る・・と説明されたなら、通信業務に携わる者として修理内容の説明の仕方が不適切ですね、今屋外で使って居る部材で腐っちゃう様な物は無いと思いますが、中にはカビが発生する物は有るかも知れません。
説明を簡単にするため腐る=使えなくなる、と説明したのかも?。

でもそれ良いかも?
カミサンに、家の無線機外に出して置いたら腐っちゃった~!新しいのに替えて良い?
あら、腐っちゃったんじゃ仕方がないわね、今度からは使い終わったら冷蔵庫に入れて置いてね・・・・とかにならないかな~?でも鮭の切身でも無いから無理か?殴られるかも。
御報告」 (JA8ESK/1 佐藤)
2017-04-06 16:56:58
突然のコメントです。
私、JA8ESK/1 佐藤です。
一度このページに投稿しましたが、義兄の若園(JA8FN)がが永眠致しましたのでご報告させて頂きます。
昨年から悪性リンパ腫で入退院をしておりましたが、3/31日に84歳で永眠致しました。
4月3日に通夜4月4日に告別式を岩見沢にて行い無事に滞りなく終了致しました。
私も昨日帰宅し、今日このメールを書いているところです。
生存中大変お世話になり、大変ご迷惑をおかけしたこともあろうかと思いますが、無線仲間と言うことでご容赦頂きたいと思います。
私も、近くに居たわけではないのですが、JA8EFN(私の姉です)の話ですと余り苦しまず最後まで生きる気力を失わず頑張っていたが力尽きたとのことです。
JA8FNの息子2人孫1人、そして親戚一同、近隣の方々等と無事葬儀を終えほっとしております。
生前中のご厚情に御礼に感謝し熱く御礼申し上げます。
先ずは、ご報告までのメールでです。
大変有り難う御座いました。
By JA8ESK/高崎 佐藤
SZF さんへ (JI8KXC)
2017-04-06 22:52:58
ほんと、難儀しました。
カレーね・・・お昼だけ行ったら、また色々言われそうだから
思案します。
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-04-06 22:54:51
「○○の腐食でした。」
って事は、やっぱり腐ってたんですよね。
詳しい事言っても分らないと思われたんじゃない??

JA8ESK/1 さんへ (JI8KXC)
2017-04-06 23:00:41
こんばんは
FNさん、体調を崩されたとはお聞きしていたんです。
でも、すぐにお元気になられて・・・と、思っておりました。
驚いています。
いつも笑顔で優しくて、そして精力的に動かれてらした方でしたよね。
お世話になっていたのは、こちらの方です。
岩見沢近隣の無線のお仲間からも、頼りにされていた方でした。
残念の一言ですね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
お知らせ頂きまして、有難う御座いました。
腐敗と腐食 (白くまです)
2017-04-06 23:46:31
腐食は一般的に金属類に使われるケースが多いよね、酸、アルカリの物で金属が科学反応で弱くなってボロボロになっちゃう事だと思うけど。
字は似ているけど腐るとは普通言わないだろ~?
生物学的に言う腐食って腐っちゃった事らしけどね。
今回多分生物の事じゃ無いでしょ?
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-04-07 22:37:31
どっちでもいいじゃ!!
「腐」は腐るんだって

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。