JI8KXC

★ 趣味のお話色々 ★

社会の迷惑・・・かも?

2016年12月13日 21時35分23秒 | 徒然なるままに

 12月13日(火曜日) 

本日も、相変わらず5時起きで除雪です。

除雪車がガッツリ道路の雪を削って行ってくれちゃったので

積んで行ってくれちゃったのは、ほとんど氷

鉄のスコップじゃないと、固くて重くて崩せませんでした。

ただ、今朝は息子がいたので助かりましたけどね

それが終わると、夫の手術日なので病院に2人でお出掛けです

さすがに、前回失敗してるので、今回は息子も心配らしく帰って来ました。

道路が狭くなっちゃってるので渋滞がひどくて、焦りましたが

なんとか間に会いました

朝一番、8時半に手術室に入る直前です。

   

ここで今生の別れかもしれないと、親子三人で名残惜しもうと思ったら

看護婦さんに笑われました

予定時間は6時間・・・・

しかし、手術は7時間掛り、病室に戻って来たのはたっぷり8時間後でした。

待ってるのって長いですね。

前回のように1人じゃなくて、良かったですが・・・・

本人は身体にいっぱい管付けて痛がっていましたよ

( お腹切ったんだから、痛いの当り前だろうぉ~ 

               棘ひとつ刺しても痛いのに

   

私が帰る頃には、痛み止めも少しは効きだしたようで

話が出来るようにはなりましたがね

勿論、今回は成功してくれまして、目的達成でした

それより、問題は・・・・

何故に6時間の予定が、大幅に増大されたか

手術後のお医者様の説明によると、案の定です

そうなんです、昨日術前の説明の時から危惧されてたんです。

理由は一つ

デブだから・・・

脂肪が多過ぎて、どこまで進めば目的のブツが見えてくるのか・・・

どうにもしようがなかったそうです。

手術室から出て来たお医者様の顔見たら、疲労困憊の様子がありありで

髪の毛も汗でグシャグシャになってて

もう、息子と二人で「申し訳ありませんと頭下げるしかなかったです。

勿論、今回は成功してくれまして、目的達成でした

今回学んだ事

デブは自分も各方面でリスクを持つが、他所様にも迷惑を掛ける。

デブると、免疫機能も下がり病気に掛りやすい

よって・・・

デブは、社会の迷惑なんじゃない?もしかして

術後の説明が終わり、廊下を歩きながら

「私・・・真剣にダイエットするわ

と、言うと、息子に大きく頷かれました  

 

さ!  今夜も呑んで寝ます、疲れた

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~ん (白くまです)
2016-12-14 06:20:23
脂が載ってたら駄目なの~?
手術成功良かったネ~ (爺)
2016-12-14 09:51:05
デブは社会の迷惑?爺も社会に迷惑をかけないように気を付けます!
一生懸命!って程でもないが努力はしているんですが・・・・
何?まだまだ努力が足りんってか!?
ボク頑張る!!
よかった (JK8SZF)
2016-12-14 17:28:23
手術成功おめでとうございます。これで来春の花見会の時の姐サンの介抱大丈夫ですね!
白くま さんへ (JI8KXC)
2016-12-14 22:03:23
うん!
とにかく、実際に手術をする外科のお医者様には嫌がられますね、あからさまに・・・
今回も、前日にお腹を見て「うぅ~ん」と言われてました。
施術も大変だし、傷のくっつきが悪いそうです。
下手したら、くっつかないみたいですよ。
爺様 へ (JI8KXC)
2016-12-14 22:06:11
とりあえず、今回の手術は成功でした。
有難う御座います。
まだ、病理の結果待ちですけどね・・・

デブは
災害時に救助して貰うにも、ご迷惑。
ボケて、下の世話をしてもらうのも介助者が大変。
まだまだ色々・・・

爺様、一緒に頑張ろう!!

SZF さんへ (JI8KXC)
2016-12-14 22:07:19
はい、多分大丈夫だと思います。

それより、痩せるべぇ~!!
「ダイエット友の会」でも作りましょうか

コメントを投稿