JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


暑さボケ

2017年07月14日 23時39分10秒 | 徒然なるままに

7月14日(金曜日) 

とうとう、本日は34.9℃

もう、何も出来ませんから・・・・

さすがに、札幌市内ですので全室に冷房完備と言う訳ではないので

冷房のある部屋でぼぉ~っとしてるか

暑い部屋で昼寝するか

殺人的ですよね、この暑さ

でも、それより何よりビックリは、本日の釧路市は最高気温24℃

周りの帯広市根室市は、普通に30℃超えなんですよ

帯広なんて36.2℃です

ある意味、凄いです釧路市

もう少し近かったら3連休・・・釧路に行っちゃいますね

今ですよ今

釧路に行くなら今行かなくてどうする

それにしても暑い・・・・

                                      

と、ここまでが昨日書いた物なのですが、upしたつもりでしてなかった

こりゃ相当ヤラれてます、暑さに

勿論、今日も暑くてこりゃとにかく冷たい物をと

トコロテン作ってました。

   

でも、冷たい物を食べたいのは良いのですが、作るのは暑い

35分も火にかけたままで、そばに付いていたら汗だくですよ

冷麦・素麺・冷やし中華・・・・全部暑いです

作るのも涼しく、食べてもヒンヤリって物無いかしら

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懲り懲りでした。 | トップ | 面白いよ! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作っても食べても・・・・ (白くまです)
2017-07-15 18:37:49
それ、かき氷 でしょ~!
釧路って凄いよね、涼しそうだもの。
でも、北海道で35℃って辛いよな、今日は家の近辺辺りで33℃くらいだったよ、でも農作業やりましたがトラクターのキャビンはエアコンが効くんで涼しかったです、家に居るよりいいかも。
お勧めは (JA8DJY)
2017-07-15 20:43:19
釧路も当たり外れ?がありますが、鉄板はえりも岬ですよ。 当地の今日の最高気温は19.7℃ ですが、これでも平年比+3℃ です。 今日は宗谷管内もお勧めでしたね。
暑いです・・・ (JE3VRJ)
2017-07-15 21:08:24
こちらも暑いです・・祇園祭りの頃なので仕方がありませんが・・ 蝉さんも増えてきました。
変な気候で、8エリアも結構暑いですね。。。

関ハムの午前中はえらい人・・・無線機セットを背負っていたので堪えました。
総会の写真を拝見するのを忘れました。明日、確認します。
暑~い (JK8SZF)
2017-07-16 01:33:10
午前中6m SSB で遊んでいた時の会話 札幌が33℃、相手(2エリアだったかな?)が28℃
俺『えっ?28℃ですかぁ、涼しくていいですねぇ。こっちは33℃ですよ』→相手『なんかいつもと言っていること、立場逆ですねぇ。HI HI 』
ああ、いやだいやだ、やっぱ『北海道は涼しくていいですねぇ』と言われる方が、しっくりくるよ。
暑いです (JH2LTL)
2017-07-16 02:25:53
 多治見は暑いです。連日30度越え、もうすぐ連日35度越えの日々がやって来ます。
 なんとかしてくれ~
 記念局4エリア1局落としてしまいました。信号を1度も聞かずに終了。
 蒜山高原は、交信できるかな??
 皆さん4エリアは、苦労されていたようです。3日は、15:30分から訳1時間、
5日も、15時位から1時間ちょっと、7日は、JLRSオンエアミーティングで、会員ニサービス。当局が確認できたのは、以上です。
 9月の、9エリアは、苦戦が予想されます。
 北海道旅行&ハムフェァー(JLRSブース訪問)を計画中だったのですが、YLコンテストと丸かぶり、ライフワークのYLコンテスト優先にしました。
 元気があったら、再来年おじゃまします。
 3.5Mのアンテナ増強とのこと、信号が強くなりそうですね。
 こちらも多治見の3.5Mのアンテナなんとかしなくては(沖縄・ロシアは、QSOしているが、北海道の実績なし(恵那からは、実績あり))ベランダアンテナのLOWBANDは、たいへんです。
8月号CQ誌P136~137要チェック (白くまです)
2017-07-16 18:04:29
家に届いたCQ誌を見ていたら、暑さにやられた、ぷ~姉さん発見!!
今回のJlRSの集合写真は何だか怖く無いよ~
本日も暑いです。 (JE3VRJ)
2017-07-16 19:12:33
集合写真を拝見しました。
それよりもblogの更新がすべてMさんとはビックリ、本当に早いです。
いつもイラストが似ている・・

本日の番号は 3000、FTDX-3000を購入せよと言っているのか?
白くま さんへ  (JI8KXC)
2017-07-17 15:56:57
「かき氷」・・実は苦手なんです。
なので、これは除外!

CQ誌、もう見られてしまいましたか・・・
暑さにヤラれたのは確かだけど、そんな顔してたかな??
と、思って改めて見たら、ほんと一番後ろでケダルイ顔してましたね。
来年は、ニコヤカに収まろうっと!!
JA8DJY さんへ (JI8KXC)
2017-07-17 16:01:22
えりも町、見落としてました。
凄いですね20℃下回ってる・・・
釧路よりはえりもの方が近いので、やっぱり真夏は「えりも岬」ですね!
VRJ さんへ (JI8KXC)
2017-07-17 16:10:44
二日間の「関ハム」終わりましたね。
要所、要所で写真拝見していましたが
盛況だったようで、何よりです。

JLRSのブログも頑張ってますので、宜しくお願い致しますね。

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。