JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


函館でのひと時

2016年09月18日 21時57分22秒 | 

 9月18日(日曜日) 

さて!

函館に到着した私は、まずは駅近くのラッキーピエロです

    

かなり久々に食べてみましたが、相変わらず「美味しいぃ~」  でした

夜にフラッと吸い込まれるように入ってみたお店

   

吸い込まれただけあります。

私が何より大好きな「ブラントン」が置いてありました

しかも、ここのオーナー(若いお姉さんです。)

私が「ブラントン」好きだと知ると

ボトルキャップコレクションしてるそうで、出して見せて下さいましたよ

チビ・ブラントンもあるんですね・・・)

未だゴールの後、騎手がガッツポーズしているのが無いそう・・・・

これ、8種類あるのですが、集めてみたくなっちゃいますよね。

でも、貧乏人がそうそう毎日呑めるバーボンじゃございません。

盆・暮れ・正月   ってところかな

そんな話をしながら、次々とグラスは空になり

途中で、ちょっと軽く休憩でビール まろやか泡立てて貰いました

    

              

    

              

    

クリーミィーでございます。

そして、締めはやはり外せない、ターキー

   

「RARE BREED」の方はあまり好まないので

初めての「Forgiven」 にしてみました 

   

うぅ~ん   やっぱり私にはちょっとまろやか過ぎかな・・・

やっぱり標準の「TURKEY8」が一番いいです。

安上がりな女だ

と、言う事で楽しい函館の夜は更けて行きました。

翌朝はちょっと駅まで

   

キハですよ、 ” キハ ”

函館駅は、汽車好きの為に展望デッキがあります、しばし眺めておりました

イカもいました      

と、そんなにノンビリしている時間もなく

とにかく今回のメインお買物に出掛けます 

        

歳チャンにご挨拶して

   

今回のお買物

   

でへへ  満足

お昼です

   

この日は天気が良いので、ちょっと足を延ばしてみました

大好きな「駒ケ岳」

   

あまり綺麗に見える事が無いので、ちょっと感激

もう少し空が青ければ良かったのにね

と・・・言う事で、函館お買物プチ旅行の終了です。

満足しながらも、二度とバス旅行はするものか

と、堅く誓いました

あぁ~ 疲れた

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バス旅行 | トップ | みんなでお掃除Day »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JQ1OCR)
2016-09-19 00:23:35
函館でハムフェアならぬ歳チャンフェアがあったのですか?苦手なバスに乗ってまで行かれる行動力に驚嘆です.

Rare Breed ダメですか.私はそれが標準です.W2在住だったときは Rye をカクテルとかにしないでそのまま飲んでましたが,最近は口にしてないです.ちなみに,やっぱり8年というご意見は理解します.hi
五稜郭タワー (爺)
2016-09-19 11:22:38
なぁ~んだ!土方歳三グッズを買いに行ったのか!バーボンを飲みに行ったついでにか?
何年前になるかなぁ~JARL函館総会があった時に函館山の夜景を見に行ったが
景色は綺麗だったが寒かった!
五稜郭タワーにも登ったなぁ~そう言えば五稜郭タワーの傍にオモチャみたいな大砲があったのを思い出した。
JQ1OCR さんへ (JI8KXC)
2016-09-19 22:20:08
「歳チャンフェア」とかがあった訳ではないんです。
私が勝手に1年に1回は行かないと・・・と、通っているだけで hi
プライベート・歳チャンフェア  ですね!

「Rare Breed」は、8年と比べるとチョットまろやかになって優等生的な部分が感じられるんですよね。
8年がやっぱりいいです。
W2にいらしたんですか・・・土地的にRye は似合いそうですね。
カッコいいです!!
爺 様へ (JI8KXC)
2016-09-19 22:22:45
ちゃうちゃう!!
歳チャンに浸りに行ったついでに、バーボンを飲んで来たんですからね。
そこの順番大切(笑

函館総会の頃、知りあっていたら。お会い出来ていたのに残念です。
総会の頃は、北海道はまだ寒いですからね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。