JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


みんなでお掃除Day

2016年09月19日 21時47分43秒 | アマチュア無線

 9月19日(月曜日) 

JR8YMV、エカチカムイ・アマチュア無線クラブ

本日はシャックの大掃除です。 

   

とにかく汚くて気になっていた冷蔵庫

   

取り外せるものは全て外してバラバラにしたのは良いが

取り付け時に一苦労

どうも収まりが悪い部分が1箇所ありましたが、ま、いっか

これ、分解前に写真撮っておくべきですね絶対・・・

そして、私の掃除のモットーは ” とにかく捨てる事 ”

後ろ髪引かれる前に、JL8XQO さんにお願いしてとっとと焼却処分です

シンクで洗い物は、JK8SZF さん

   

何もかも捨て過ぎて、遅れていらしたJA8CAEさんに

ちょっと申し訳ない事に  ごめんなさい

さらに・・・

お掃除手伝ってくれるのだとばかり思っていた、JA8CJY & JJ8JBD

気が付いたら、タワーの上にいました

   

ローテーターの交換ですって・・・ま、快適運用の為です、しょうがないネ

で、今日の昼食

   

7年前に賞味期限の切れた缶詰の「お赤飯」

興味本位でしたが、ま・・・お腹はイッパイになりました。

あ、体調もいたって普通です

訳ありで、一足先に帰って来てしまいましたが、その前に

   

皆様、お疲れ様でした。

   

来月の快適コンテスト運用楽しみです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 函館でのひと時 | トップ | これは気のせいか? »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん? (白くまです)
2016-09-19 22:42:59
7年過ぎたって、賞味期限が過ぎて7年でしょ?製造日はそれより前だから作ったのは8?9年前って事だよね。・・・・・我が家の冷蔵庫も同じく家のカミサンが一部タイムマシン化させて色んな物が発掘できます、判って居たら食べられない食べ物も知らないうちに食べさせられて居ます・・・・賞味期限が数年前にきれて居るワサビとかパンドラの箱が沢山!食事のロシアンルーレットです。
お疲れ様でした (JK8SZF)
2016-09-19 23:07:43
姐サン、本日もお務めゴクローさんでした!
俺がゴンボほって、姐サンにバッグに押し込んで頂いたブツ、晩飯に美味しく頂きました。
なにやら怪しげな (爺)
2016-09-20 20:04:07
なにやら怪しげな物を喰ってるようだがエカチカムイ
のメンバーは身体は大丈夫かいな?
それともメンバー入会資格は胃袋が丈夫な
事が条件かな?
まぁ~何はともあれFBなタワーや設備をお持ちで羨ましい限りです。
なにやら怪しげな (爺)
2016-09-20 20:04:49
なにやら怪しげな物を喰ってるようだがエカチカムイ
のメンバーは身体は大丈夫かいな?
それともメンバー入会資格は胃袋が丈夫な
事が条件かな?
まぁ~何はともあれFBなタワーや設備をお持ちで羨ましい限りです。
白くま さんへ (JI8KXC)
2016-09-20 22:18:14
私は、基本的「賞味期限」は結構気にするタイプですね・・・
案外、ちゃんと守ります、捨てます。
昨日は、ちょっと興味があったので食べてみましたが
本日お腹壊したのはそのせいかな??
SZF さんへ (JI8KXC)
2016-09-20 22:18:51
お腹大丈夫だった?
爺様 へ (JI8KXC)
2016-09-20 22:20:28
いやいや
怪しい物を食べてみるのは、私と上記SZFさんくらいです。
他の方は、食べませんので大丈夫ですよ。

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。