JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


コンテストです。

2017年04月29日 20時16分20秒 | アマチュア無線

 4月29日(土曜日) 

昨日、ここで記事を書いてた時には札幌のサクラの標本木は

4輪咲いたとの事で、「開花宣言」にほんの一歩足りなく残念でしたが

夕方になってとうとう、待ちに待ったあと1輪が開花したそうで

名実ともに開花で御座います

今朝の旧北海道庁赤レンガ庁舎

     

天気が良過ぎて逆光で、うまく写ってませんが・・・

     

やはり、昨日とは違うようです。

と、言う事で開花宣言も出、春の訪れと言えば

「ALL JA コンテスト」

あと、開始まで30分程かな

まずは周波数が確保出来るかどうか

頑張ります

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久し振りで御座います。 | トップ | ALL JA コンテスト・記 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっけ~! (白くまです)
2017-04-29 22:34:07
7Mの20よりチョット下で見つけたんだけど・・・・あれ?
居なくなっちゃった~
ありがとうございました (JE3VRJ)
2017-04-30 21:04:42
少し下に別の方がいらっしゃいましたが、無事にQSOできてなによりです。
こちらはすぐにSSBへ。
8エリアのマルチがだいぶ取りこぼしがありました。。。ガックリです。

2日目の夕方、20より少し上に出られていたようで、確認できました。

ありがとーやんした~ (JK8SZF)
2017-04-30 22:07:02
交信、ありがとーやんした~
あの後、安心して枕を高くして寝ることができました~!
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-05-01 13:05:11
そうなんですよ
今回は、ジプシーのように追い出されては色々旅してました。
でも、聞こえてたんですね、良かった!
VRJ さんへ (JI8KXC)
2017-05-01 13:07:01
有難う御座いました。
VRJさんがおられるので、何がなんでもあの周波数と思っていましたが、当たりでしたね。

でも、シングルだと皆さんと1度お会い出来ないんですよね。
それも寂しいかな・・・と今回思っていました。
SZF さんへ (JI8KXC)
2017-05-01 13:08:06
いつも有難う御座います。
でも、やっぱり1回だけは寂しいですね。
ちょっと、今後参加種目考えます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。