JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


南蛮渡来の・・・

2017年04月23日 21時50分53秒 | アマチュア無線

 4月23日(日曜日) 

何となく、昨日からのゴルフの筋肉痛も酷いし(まだ若いとみえる

東京の忌々しい虫刺されは腹立つほど痒いし

今日は1日グダグダしてましたが

素敵な送り物が届きまして、その中に大好きな金平糖が入ってまして

      

今夜はこれで1人呑みしてます

なぁ~んか金平糖って好きなんですよね。

綺麗だし、味は決して裏切らないし、なによりお酒に合う

(送って下さった方のセンスもGood、この色が私は特に好きです。)

嘘かホントか知らないけど、金平糖と言えば「織田信長」で・・・

ドラマでも、信長さんが出て来ると金平糖も出てくる事が多いですよね

これ、初めて食べた時感動しただろうなぁ~

そう言えば私は、カステラも大好きで(福砂屋さんの)

南蛮人さん偉いわ

有難い・有難い

そして、いよいよ北海道でも「開花宣言」出ましたよ

道南の松前町で咲いたそうです

いよいよですね!

札幌の梅林公園に偵察に行ったD先輩からの報告ではこれ

   

北海道はよりの方が後ですから。がここまで来たのなら

はもう目の前ですね

でも、DxerのD先輩にとっては、よりより気になるのがこれだそうで

        

なんじゃこれ!

全然ダメじゃないですか・・・・のようです

私は国内が聞こえればそれでOKなんですが

なにせ来週には「8N60JLRS」の運用が控えているもので

やっぱり、ちょっとはグローバルにも楽しんでみたいわけで・・・

あと10日程で、コンディション上がらないかな

頼みますよぉ~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとお高い買物 | トップ | お久し振りで御座います。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花? (白くまです)
2017-04-24 06:57:43
開花と言えば、桜も桃も梅も散りましたが先週朝会社に出掛けようとしたら、何か花の匂いがします・・・・見て見るとフリージアが咲き始め、匂いの元はその花でした、フリージアってそんなに匂い強かったかな?
今まで毎年咲いていましたが気になった事なかったよ。

そろそろ太陽さんにも頑張ってもらわないと無線面白くならないですね、しっかりして欲しい物です。
ゴールデンウィークは5年位下ろして有ったV/Uのビームアンテナを上げ直そうかと思ってます。
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-04-28 17:23:29
フリージアって、凄い匂いのキツイ花ですよ!
花瓶にさしたら、部屋中フリージア臭です。

アンテナ、頑張って下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。