JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


穏やかに、穏やかに・・・

2017年05月20日 20時57分42秒 | 徒然なるままに

5月20日(土曜日) 

  8N60JLRS ⇒ 5月21「江別市 移動(最終)

北海道人の大好きな北海道産のタケノコです。

本日、頂きました

(ヒグマ と出会うリスクが一番高いのが秋のキノコ採りと

     この春のタケノコ採りだと思います、有難う御座いました。)

   

正式には「姫タケ」とか「笹ダケ」「根曲がりダケ」と言うようですが

「根曲がりダケ」と言うのは性格悪そうですから

可愛く「姫タケにしておきましょう

で、外にいてふと空を見ると

とにかく何の迷いも無くひたすら一直線に上り続ける自衛隊機

        

どこまで上るんだろうと、見てましたが

こちらが、いい加減首も痛くなるし飽きて来る事も全然お構い無く

とにかく上り続ける・・・・凄いな・・・・と・・・

諦めかけた頃にやっと水平飛行になりましたが

こんな飛び方あるんですね。

別に斜めに高度を上げていっても良さそうなものだが

一直線に上らないとならない何かの意味があるのかしら

と、どうでもいい事なのですが、気になりました。

等と言う事で、本日は穏やかに、穏やかに過ごしております。

昨夜、息子が帰って来て

深夜の「2人吞み会」やってた事もいい憂さ晴らしだったとは思いますが

やっぱり

「高岩寺・とげぬき地蔵」様の有難ぁ~い、御影のお陰かな??

半信半疑で飲んではみましたが

もしかして本当に効くのかしら??

あと4枚あるので今後の為に大事にしておこ

とりあえず、石はぶつけに行かなくて済みましたよ、お地蔵様

        

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦悩のあげく・・・ | トップ | 相変わらず »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江別市できました (JH2LTL)
2017-05-20 22:22:20
 タケノコおいしそうですね。
 今年は、まだ食べとりません。(灰汁ぬきが結構面倒ですが)
 本日、江別市18M・7MでQSOあとは、亀田郡・網走市あと二人頑張ります。
石投げるのは (白くまです)
2017-05-20 23:42:57
何で怒ってたのか判らないけど落ちついて良かった~!でも直らなくても石投げるのは止めとけよ、罰当るぞ~!
今日30ん年間知らなかった事で新発見、基礎電磁気学をお勉強した人なら聞いた事が無いって言ったら潜りになりそうな法則のビオサバールの法則の発見者はテッキリ、ビオサバールさんだと思って居たらビオサバールって人は居ないんだって~・・・じゃ誰よ、と思ったらビオさんとサバールさん二人で見つけたんだってさ~。
え?ビオサバールの法則って知らない?
轟音 (JA8DJY)
2017-05-21 05:18:10
千歳空港でジェット戦闘機の離陸を見ていると、腹に響く轟音と離陸後すごい角度で急上昇していくのにタマゲます。でも、この何十年聞札幌上空では聞こえなかった戦闘機の音が頻繁に聞こえますね。
効いたんだね~ (爺)
2017-05-21 21:16:17
巣鴨のお影紙が効いたんだね~
まぁ~良かったじゃない、それもこれも日頃の精進の良さがあったからじゃな。
江別市のおねえ姉さんと14MHZ・CWでQSO出来ました!
こちらのショボイアンテナの信号をQRMMの中にもかかわらず拾って下さいました。
JH2LTL さんへ (JI8KXC)
2017-05-22 22:35:41
とうとう、ラスト3人まで・・・
有難う御座います。
とりあえず、明日から「七飯町」が始まりますので
どうぞ宜しくお願い致します。
この後は、ALL SSB & FM になります!!
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-05-22 22:39:38
あまり気にした事は無かったですが
普通に私も、ビオサバールさんだと思っていました。
「八木ANT」のようにならなくて、ビオさんもサバールさんも良かったですね。

ビオサバールの法則は知らない方はいないんじゃないですか??
DJY さんへ (JI8KXC)
2017-05-22 22:40:55
やっぱりそうですよね。
なんか、最近騒々しく、そして世の中も不穏です。

それより!!
腰、どうですか??
少しは楽になりました??
爺 様へ (JI8KXC)
2017-05-22 22:43:52
意外と効いたみたいですよ。
なかなか捨てたものでもないかも、「とげぬき地蔵」様

江別市と交信下さいまして、有難う御座いました。
来月は5エリアになりますが、距離的にどうなんでしょう??
北海道よりは厳しそうですね。
でも、宜しくお願い致しますね。

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。