JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


疲れが・・・

2017年03月07日 22時29分44秒 | 徒然なるままに

 3月07日(火曜日) 

本日、職場で

「人間の臓器の消費期限は?」 を、テーマに雑談が始まったのですが

なにせ当事務所は、皆私より年上なもので切実なんです。

皆さん、どっかこっか痛いだの何だの言っては、病院に通ってます。

これだも、日本の医療費は大変だろうなぁ~と

ま、オーソドックスに考えて、やっぱり平均寿命位が期限なんでしょうね。

かく言うわたくしも、筋肉痛は4~5日後からで

( ここの所、筋肉痛もまったく出現せず、先日の富良野のスキーの時に

  本当に久々に次の日に太股が痛くなってビックリしたくらいですからね)

身体の疲労が出るのも次の日では無く、2日後になって来ていますが

今回は土曜日のコンテストの疲れが、今日来てます。

とにかく、眠いし身体はかったるいし、まさしく正真正銘の疲労

なぁ~んか、セツナイ感じです。

いつまで使えるんでしょうね、この身体

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ログ整理しながら・・・ | トップ | なんだかねぇ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期限は有るらしい (白くまです)
2017-03-08 17:49:46
聞いた事が有りますが、心臓の鼓動の回数は動物共通で一生涯に何回か大体決まって居るらしいです、だから心拍数が多い動物は短命、逆くに少ない動物は長寿らしいです。
でも人間って身体に悪い事が無くて正しい栄養が摂れた状態だと300歳位生きられるらしいよ、俺なんかは多分無理だろうけどね。
回復力 (爺)
2017-03-10 20:49:30
要するに年齢を重ねると言う事は”回復力”が落ちる、つまり遅くなると言う事
若い時は一晩寝たら朝にはすっかり元気、これが年毎に遅くなる
おしまいには回復しなくなる、つまりご臨終ということです。
白くま さんへ (JI8KXC)
2017-03-10 22:03:27
うん、私も聞いた事ある。
人間、全てのストレスを取り除くと300歳まで生きるそうですね。
でも、この場合、呼吸する事もストレスに入るんだそうです。
それ、止めたらストレスも無くなるが、生命もなくなるよね。
なんだか意味の分らないお話でした。

私は、平均より心拍数が多いんです。
要するに滅茶苦茶「脈拍数」が多い!
あと、わずかだな・・・・
爺様 へ (JI8KXC)
2017-03-10 22:06:30
あはは・・・

毎朝、目覚ましが鳴るのが忌々しくてね。
あと5分!  って布団の中に潜る。
でも、今にずっと起きなくてもいい日々がもうすぐ来るんだ。
と、思って毎日起きてます。

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事