JI8KXC

★ ぷ~姐さんのお昼寝日記 ★


寒いな・・・

2016年12月07日 21時32分01秒 | 徒然なるままに

 12月07日(水曜日) 

一昨日、訳あって自宅の裏の草刈りをした。

昨夜は、大量の重い雪の除雪

今朝は除雪車が置いて行った雪の後始末

もぉ~腰が限界じゃ

しかも、現在-7℃

窓、凍っちゃいました

   

この時期に、ここまでなるのは珍しいです。

なんか、今シーズンは雪も早いが、寒さも早いです。

こっちはどんどん年取って寒さが身にしみるってぇ~のに

あまり厳しいシーズンにならなければ良いなぁ~

と、言うか、夜の7MHzのコンディションどうにかならんかね

全然、楽しくないんですけど・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2m・CWロールコール1900回 | トップ | また忘れるところでした(汗 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だなぁ~ (爺)
2016-12-08 00:10:53
北海道の冬は大変だなぁ~
こちらはここ毎日のように日中は15℃前後の好天です。
でも夜間の7MHZのコンディションは九州も北海道も同じで全然面白くない!
多分 (白くまです)
2016-12-08 00:11:09
多分電波も寒い所には出たく無いんだよ~!
冬場は出不精で引きこもりなんだぜ。
今日の、え?って思った事。
今日は午後都内へ出張だったので最寄りの駅に行きました、そこに居たんですよ~!金髪 ぱっきん blond の髪の綺麗なお姉ちゃんが・・・・・何処の国の人なんだろな~?と思って居たら、隣りに茶髪なんだけど、こいつ絶対日本人!と言うお姉ちゃんが来て何やら親しそうにお話ししています、二人共に流暢に千葉県人特有な話し方で 。
え!????この金髪の青い目のお姉ちゃんも千葉県人??? なの?グローバル化が進んで居るんですね。
えっ? (JK8SZF)
2016-12-08 05:06:42
大量の重たい雪と除雪車の置いていった雪って、ソッチどんだけ降ったの?コッチは割合軽めの雪10㎝くらいで、当然除雪車など来るはずもなく、10分位で除雪終わったよ!直線距離7~8㎞でそんなに変わる?もしかして姐サン、台風だけでなく雪雲までも引き寄せるのかなぁ!?
爺様 へ (JI8KXC)
2016-12-08 22:37:43
そうなんです、ホント大変です。
とうとう、足の指がシモヤケいなっちゃいました。
でも、やっぱり住めば都で、こよなくこの土地を愛しているんですがね!!

無線は、そう・・・最近全然面白くないですよ。
もぉ~ほんとツマンないです。
6エリアも同じなんですね。
白くま さんへ (JI8KXC)
2016-12-08 22:40:09
千葉の訛りってあるんですか??
へぇ~  知りませんでした。
青い目の訛ったお姉さん、なかなか宜しいですね。

我が家の上空、寒気の層が出来てそこで電波が凍っているのかもしれませんね。
SZFさんへ (JI8KXC)
2016-12-08 22:42:26
やっぱり、札幌広いは!!
しっかり、除雪していってくれましたよ。
我が家、すぐ下の川渡ったら南区ですからね・・・
雪はやっぱり多いのかも??

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。